見出し画像

【移住CD紹介】深川市の野口さんを深掘り!

【自治体】深川市
【名 前】野口 佳奈(のぐち かな)
【出身地】大阪府高石市
【移住した年】2023年4月

Q1. 移住したきっかけを教えてください!
北海道移住の最初のきっかけは、スノボが趣味の私にとってとんでもなく最高の雪だったこと。今は北海道自体にドはまりしてるので、すべてが最高です。大阪でストレスまみれだった私を解放してくれたのも北海道。私らしく生きられるから北海道に移住しました。

Q2. 深川市の好きなところはなんですか?
 観光のまちではないので、日常生活の中に観光客がいないところ。静かに穏やかに暮らせるし、田舎だけど不便さは感じない。車で1時間圏内で有名観光地(富良野・美瑛・旭川など)へ遊びに行けるのも魅力。

Q3. 休みの日はどう過ごしていますか?
 深川市内で十分楽しめます。道の駅で朝どれ新鮮野菜を買い、市内のお食事処でランチからの、温泉にゆっくり入り、帰りにスーパーで買い物したら、家に帰って軽く飲みながら夕飯の準備。最高です。

Q4. 移住検討者へ深川市のおすすめポイントを教えてください!
 田舎といえど、人口は2万人弱の「市」なので、生活に不便さは感じません。都会慣れした人でも田舎暮らしのハードルは低いまちです。アクセス抜群なので、週末プチ北海道旅行が楽しめます。


最後に一言お願いします!
 2023年4月から深川市に移住しました。行ったこともない、ほぼ知らない町だったのに、数か月暮らしただけで居心地の良さを感じてます。もうこれがすべてじゃないですかね。ぜひ深川へお越しください。🙌


▼深川市移住定住サイト
https://www.city.fukagawa.lg.jp/iju/

▼深川市移住定住SNS
深川市移住定住サポートセンター|北海道深川市(@fukagawa_iju)さん / X (twitter.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?