見出し画像

【移住CD紹介】ニセコ町の奥田さんを深掘り!

【自治体】ニセコ町
【名 前】奥田 啓太
【出身地】函館市
【移住した年】2016年4月

奥田さん2

Q1. 移住したきっかけを教えてください!
 羊蹄山の見える景色がとにかく綺麗で心を動かされたのがきっかけです。定年後はニセコに住みたいねなんて言ってましたが、我慢できず移住しちゃいました!

Q2. ニセコ町の好きなところは何ですか?
 普通の田舎じゃないところ。ニセコ町はよくこのように言われます。人口5,000人のまちなので当然都市部と比較すると田舎ですが、普通ではないんです。色々すごい。だから飽きが来ない「来て良し、住んで良し」のニセコ町です!

Q3. 休みの日はどう過ごしていますか?
 町内の湧き水を汲みに。冷たい湧き水は格別です。常温でも美味しいのは品質が高い証。夏はBBQ。至るところでBBQが開催されています。
冬はなんといっても温泉。日本の温泉は10の泉質があると言われていますが、ニセコはそのうち7つの泉質が楽しめる、日本でも珍しい温泉天国で、周辺では20以上の温泉が楽しめます。

Q4. 移住検討者へニセコ町のおすすめポイントを教えてください!
 地方生活はしたいけど普通の田舎はちょっと…という方におすすめです!
アクティビティ好きな方はスキー、スノーボード、登山、ラフティング、サイクリング、フットパス、キャンプなど。そうではない方は温泉、新鮮な野菜、家庭菜園など。まちづくりに参加しやすいのもニセコ町の特徴ですね♪

最後に一言お願いします!
 北海道にはたくさんいい場所があります。色々なところを見て自分の理想の生活をイメージして欲しいです。その結果やっぱりニセコ町だ!となってくれたら最高に嬉しいです(^^♪

▼移住コーディネーター深掘りスペシャル
https://www.youtube.com/watch?v=r5RY2Wb1FkU

▼ニセコ町移住定住サイト
https://www.town.niseko.lg.jp/iju/

▼Facebook
https://www.facebook.com/nisekotown

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?