見出し画像

きょうはスープ祭り

140年に一度の月蝕の日。今はまん丸のお月さまがとてもきれいです。

お昼は嵐っぽくて暗くて寒くて寒くて。
いっちょ景気づけにスープ煮を作りました。
イタリアの地方料理をイメージして。
次の「ごはんにのっけるイタリアン」です。
じゃがいもをごはんにのっけるのはどうかなぁと迷っていたのですが、
いけますわ!

画像1

夜はキラリと晴れましたが、やはり寒いのでラーメンで。
バーソーを乗せると味わいが深くなりました。

画像2

きょうもごちそうさまでした。

バーソーはこちらです。


読んでくださったり、♡してくださったりありがとうございます。北海道の生産者や素材、加工品を、noteでご紹介するのに使います。よろしくお願いいたします。