見出し画像

台湾パイナップルをドライフルーツにしてみたこと。

こんばんは。

台湾パイナップル、丸ごと一個買って使いやすい大きさで気に入っています。味が濃くて食べ始めると止まらない。

たくさん輸入されたからでしょうか。きのう近所の八百屋さんで、熟しすぎたのをたった250円で売っていました。
生ゴミの前日だし、買いますよね。

切ってみたら、ちょうど食べごろだったのですが、
2ミリほどの厚さに切って、100度から120度のオーブンで様子を見ながら焼いてみました。
友人がインスタにアップしていたのを見て、いいなと思っていて。

画像1

すてきな風貌。

アイスクリームに乗せようとか、サラダに使おうとか思っていたのに、

あっという間になくなりました。

わたしはまた作ります。

今度こそ、アイスにも乗せたいし、サラダにもしたいし( ´艸`)。

みなさんも、もしもよかったら、お試しあれ~。






読んでくださったり、♡してくださったりありがとうございます。北海道の生産者や素材、加工品を、noteでご紹介するのに使います。よろしくお願いいたします。