見出し画像

2024.07.28 夏休み9日目

パリオリンピック始まって、注目してた選手が負けちゃって大号泣😢
たくさんの観客と世界への中継がある中で、人目はばからずの大号泣で
私も胸が詰まってしまったけれど、
こんなふうに自分の気持ちに素直でいられることこそが、
この選手が強い所以なのだろう、と思いました。

人は喜びや楽しさは前面に出しやすいけれど、
かなしい・悔しい・つらい・しんどい
とかってどんどん人前で出せなくなる。

それは大人になったから、なんだろうけど、
でも、年齢関係なく、かっこつけないでその場その場で出して
感じきっていけば、立ち直りも早くなる気がする。
その場で感じ切らないと、いつまでもひきずる。
いつまでもひきずって、そこに戻されてしまう。

私には国の代表になるいろいろを想像ですらまともにできないけど、
そんなでなくても、私の日常で、私も自分の気持ちの全部にちゃんと
むきあってこうってあらためて思いました。

見て見ぬふりしてる過去のわたし、まだまだたくさんいるもんね😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?