見出し画像

2024.07.23 夏休み4日目

今日も酷暑!部屋の熱だまり箇所を少しでも減らすため、厚いカーテン閉めたり、サーキュレーターの位置を工夫したり、真夏に慣れるために色々試行錯誤😅

息子は今日もデイなのでお弁当作りました!
今日は夫も出勤だから、夫弁当とわたし弁当も一緒に作りました!!
夫のは朝食弁当で、車の中で食べます。
わたしはお気に入りのトトロのお弁当箱に入れてランチタイムに🍱
これが結構良くて、食べ過ぎ防止や節約に一役かっています。

息子はあまり乗り気じゃない様子でデイへ行ったけど、
デイでも宿題をやって帰宅。えらい!!
ご褒美シール貼りました😁

息子がデイへ行った後は新聞をくまなく読んだり(←これってけっこう贅沢な時間)
日曜日に布団圧縮袋を買っていたので、それをやったり
書類作業をしていたらあっという間に11時⏰
夕飯支度してランチして🍱

運動は13分くらいの初心者全身ストレッチと、上半身のストレッチ(14分くらいったかな)をやりました。
終わったあと肩周りがすっごく軽くてくびが伸びたいい姿勢がとれていてびっくり!!

息子はややご機嫌斜めで帰宅😅
暑いからね疲れてるのかな…
パパも帰宅後は暑い!疲れた!!の連呼だったしね😂

まだ7月なんだよなぁー
暑さを気にしないで過ごしていきたい🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?