子育てのゴール設定が大事な理由【発達が気になる子の主体性と自尊心を育てるステップ】

さあ2日目です!

昨日、「子どもが巣立つ日のことをイメージしながら
目的を持って過ごす10年」に触れましたよね。


今日はゴールのお話です。
あなたは子育てにおいてゴールを決めていますか?

ゴールとは、どんな子に育ってほしいか?
ということです(^^)


なぜゴールを決めることが大切かというと、
それがないと、その時の感情で動いてしまうからです😱


例えば、富士山(私が静岡県民なのでw)に
向かうと決めて進むのか、
目的なしにフラッと散歩するのかの違いです。

目的がないと「あれも楽しそ〜」と
寄り道しすぎることになっちゃいますよね。


叱る基準・褒める基準
ゴールが決まっていないと
ブレブレになってしまいます😱

今のご時世、子育て情報が溢れています。
子育てのゴールが定まっていないことで、
次から次へと出会う情報に飛びついてしまい、
疲れ果てている保護者さんを
たくさんみてきたからこそ伝えたいのです🥺



3日目は具体的にゴールを
イメージする回にしましょうね✨
毎日本当にお疲れさまです。
それではまた明日♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?