見出し画像

いるみねいしょん

イルミネーションが好き。

昔から私はキラキラと光るものが好き。

宝石、
貴金属、
鉱石、
それらを使ったアクセサリー、
星空、
プラネタリウム、
電球、
キャンドル、
花火、
シャンデリア、
そして、イルミネーション。

冬は寒くて嫌いだが、クリスマスに合わせて電飾で着飾った街を歩くのは嫌いじゃない(もちろん、防寒対策は万全に!)。

子供の頃は家族に連れて行ってもらった。
何時間も飽きずに見ていた。

成長するにつれ、イルミネーションを実施する場所がだんだん減っていった。私は強い寂しさを感じていた。

しかし、最近はSNS映えするためか、逆に年々増えている気がする。
イルミネーション好きとしては嬉しい限りである。

青は寒々しいので、赤や金などあたたかみがある色がいい。
ピンクなんか入っていると可愛らしくてよい。
でも、やっぱりいくつもの色があるのが賑やかで冬の寂しさを紛らわしてくれて好きだなぁ。

今日も、イルミネーションを見るため街へ繰り出す予定だ。

…応援していただけるのですか?あなたに微笑ましい便利をお届けするための資金にいたしましょう。