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【保険営業】知らないことを聞かれた時はチャンス到来!!

保険営業専門・目標達成トレーナーの
貝原守(かいはらまもる)です。

毎朝、ひとつの気づきと
毎日、ひとつの実践!!


さて、本日のご相談はこちら

 ↓↓↓

🔶営業先で知らないことを
 聞かれた時はどうすればいいですか?

知らない球が飛んで来たら
あせってしまいますよね(笑)
 ↑↑↑
でも【チャンス】でもある

で、この場合の対処法は

・なんとか答えようとする

・調べてから答える

この2択しかなくて

実は、真面目な人ほど
前者を選択してしまいがちです。

【すぐに】お答えしなければ・・・

という気持ちはよくわかりますが

お客さん目線では

・お茶を濁そうとしている

ようにも見えてしまうので

ここは注意が必要ですね。

当たり前ですが
お客さんが欲しいのは

【正確な】回答です。

もちろん【すぐに】【正確な】が
ベストではあるんですが

知らないものは
どうしようもないので

曖昧に答えて
信頼を失うよりは

正直に【わからない】と言う
なので【調べて】回答すると言う
 ↑↑↑
ここまで、勇気を出して!!

質問内容を【復唱】する
 ↑↑↑
ここ、超重要!!

回答【期日】を設定する
 ↑↑↑
期日より前に回答しよう!!

例え、
即答できなかったとしても

そこを起点にして

お客さんからの
信頼を得ることはできますからね。

ぜひ試してみてください。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

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