見出し画像

保険でライバルをサポーターにする営業法

保険営業専門・目標達成トレーナーの
貝原守(かいはらまもる)です。

本日のご相談はこちら


🔶地方都市で保険営業を
 長く続けるコツはありますか?

ありますよ!!

●何かあったら○○さん
 という関係性を構築する

これが最強です。

で、なんでこれが
最強なのかというと

地域の【ライバル】をも
自分の【サポーター】に
することができるからなんです。

「はぁ?ライバルをサポーターになんて
 できるわけないでしょっ」
って、ツッコミが入りそうですが(笑)

これを実践してもらった
保険営業マンに

お客さんから
問い合わせがあった際

その【キッカケ】を
ヒアリングしてもらった結果

・何らかの理由で
 保険が必要になった

この当然すぎる要因と
肩を並べるくらい多かったのが

・他社から提案を受けた

・他社に何らかの不満を感じた

つまり、【他社】を
起因とすることなんです。

他社が何かすると
自分に問い合わせがくる

これって結果として
他社の営業マンが
自分のことをサポート
してくれているってことですよね。

めちゃくちゃ美味しい・・・
あ、いや、効率がいいです(笑)

もちろん、
問い合わせや相談を受けた時に

しっかりと期待に応える
回答ができるよう

常に自分をアップデートするのを
怠ってはいけません。
 ↑↑↑
期待外れになると
二度と相談されないので・・・

ライバルをサポーターにする営業法
ぜひ試してみてください。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?