見出し画像

保険営業の職域アンケート連日0枚が1箇所で4枚獲得した意外な方法

保険営業専門・目標達成トレーナーの
貝原守(かいはらまもる)です。

上司から「職域でアンケートをとってくるように」と言われ、学校や役所、消防署に通うけれど、結局一枚もアンケートを集められず・・・(>_<)

職域営業の厳しさ、しんどさを感じていた保険営業マンがいました。

会社から指定された職域は、これからも通う場所なので、強引にアンケートをお願いをして訪問しにくい雰囲気になっては困る・・・

そうはいってもアンケートのお願いをしないと1枚もアンケートが集まらない(+_+)

そんな悪循環でした。

ところが、ある方法を試してみたところ、たった1箇所(消防署)で、4枚のアンケートを獲得!

しかも、

アンケートでお客さんが記入した項目を見ると、、、

【気になること:保険】

という、熱い見込客まで見つかってしまった方法です(^o^)/

もちろん、消防署に限らず、どんな職域でも使える方法です。

また、この方以外にもアンケートの取得が苦手だった多数の保険営業マンの方が、アンケートを獲得されている方法です。

では、たった1箇所の職域でアンケートを4枚獲得した意外な方法はどんな方法でしょうか?

なにが意外なのでしょう?

それは

普通のアンケートの取り方と180度違うということです。

【普通のアンケート法】

・お願いしてなんとか書いてもらう
・しぶしぶ書いているのが表情からわかる(^-^;

【貝原式アンケート法】

・お客さんの方から進んでアンケートを書いてくれる
・お客さんが笑顔になっている(^O^)

という違いがあります^^

こんな楽しいアンケート法なら、保険のお仕事もより楽しくなってきそうですよね(≧◇≦)

この意外なアンケート方法について、

以前開催したセミナーの中で具体的に話している所を撮影したビデオ(7分)と書き起こしの小冊子(PDF)を100円でご覧いただけます。

この方法を手に入れて、今日から職域でアンケートを楽しく取って行きましょう。

動画講座【職域アンケート連日0枚が1箇所で4枚獲得した意外な方法】

ここから先は

177字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?