見出し画像

保険営業でお客さんとの会話を弾ませる簡単なコツ

保険営業専門・目標達成トレーナーの
貝原守(かいはらまもる)です。

本日のご相談はこちら

🔶お客さんとの会話を弾ませる
 コツを教えてください

お客さんに気持ちよく
話してもらおうと

いろいろ試してみるけど
なかなかうまくいかず
お悩みとのこと。

話法については
いろんなアプローチが
あると思いますが

まず、
試してみていただきたいのが

●会話のテンポを合わせる


ということです。

これ、割と簡単で
かつ、効果があります。
 ↑↑↑
私の実感として

訪問するお客さんの中には

チャキチャキと
テンポよく話す人もいれば

ゆっくりと穏やかに
話す人もいますよね。

この、お相手のタイプを
考慮せずに

どこに行っても
自分のペースで話すと

残念ながらなかなか
会話は盛り上がりません(泣)

こちらにその意図はなくても
うまくペースに乗れないと

話の腰を折られたような
気分になってしまうんですよね。

最初にモヤっと
してしまった状態だと

その後にどんないい話を
したとしても

残念ながら、頭には
入ってこないものです。

何事も最初は
違和感があるかもですが

慣れてくると
めちゃ簡単なので

ぜひ試してみてくださいね。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?