見出し画像

保険簿が日本経済新聞社×金融庁共催「FIN/SUM 2021」にて最優秀賞を受賞しました

日本経済新聞社と金融庁が共催する日本最大級のフィンテックカンファレンス「FIN/SUM 2021」のスタートアップコンテストにて、最優秀賞にあたるNikkei Awardを受賞しました。
保険に特化したスタートアップがNikkei Awardを受賞するのは初めてです。
コンテストの結果はこちら


2021年4月20日に日本経済新聞朝刊の特集でも取り上げていただきました。


~~~~~~~~

評価いただいたポイントは大きく3つです。

1.「保険の請求もれ」という潜在的かつ、誰にでも起こりうる社会課題への着眼点

2.徹底した顧客視点の事業戦略・サービス展開

3.金融庁主導で保険業界が顧客本位に転換しつつある中で事業者側のニーズにもマッチしている

課題は、保険会社がいかに保険簿と協力するかと言っていただきました。

~~~~~~~~

弊社は、とことん顧客本位のサービス開発をすれば、自然と保険事業者にとってメリットが生まれてくるという考え方をしています。

保険業界への影響力を強めるためにも、皆さんにぜひ保険簿アプリを使ってもらいたいです。
また、
「こんな請求もれがあったよ。」
「保険会社のこんな対応が嬉しかったよ。嫌だったよ。」

といったお声を、この記事のコメントや、HPの問い合わせに送ってください。
皆さんのお声が保険業界を動かす力になります。

保険の請求もれは保険業界だけの課題ではなく、皆さんと皆さんのご家族の課題でもあります。
この命に関わる社会課題を広く知ってもらいたいです。

今後も保険簿アプリの改善・情報発信がんばります。

プレスリリースの記事はこちら