見出し画像

【2−10限目】引っ越すとき、多くの人が損しているよ

賃貸を借りたときに「2年契約」「保険料2万円」の火災保険に加入しました。
1年後、転勤で引っ越すことになりました。
火災保険の解約を損害保険会社に連絡したら、7000円のお金が戻ってきました。

・・・知ってた?^^;

画像1


火災保険を解約したらお金戻ってくることを知ってる人は、20%ぐらいかな。
なかなか教えてくれる人がいないから・・・

そもそも、賃貸の契約手続きの一連の流れでサインすることがほとんどで、火災保険に加入したことを忘れてる人も多い。


他にも、
10年や35年といった長期契約した火災保険とか、
自動車保険とかケガの保険とかも、解約したらお金戻ってくるケースがほとんどやで。

ぜひ覚えておいてな~

※単純な月割りで未経過保険料が計算されるわけじゃないから、詳しくは保険会社に確認してね。

はい!今回の講座終わり~

次の1分講座は、
【2−11限目】自転車保険を1分で知る
やで~。みてや~。


◆今後予定しているコンテンツ&講座のコンセプトはこちら


【追記】
不動産屋さん!自動車屋さん!
こんなチラシを店頭において、お客さんに情報提供してくれると嬉しいです!

画像2