6月12日 直ポスト

3時起きる。床で寝ていたのでソファで寝る。4時起きる。物音で目が覚める。妻がオムツを交換していた。妻寝る。ミルクをあげる。4時半赤ちゃん寝る。寝る。6時起きる。6時半トイレ掃除。シャワー。7時朝飯準備。妻と娘を起こす。朝飯、カップ焼きそば、ヨーグルト。カップ焼きそばはバーレルサイズでみんなで分けても結構あった。8時娘と家を出ようとしたら、娘がトイレに行きたいと言い出れなかった。娘と家を出る。娘は新しい靴を履いていた。自転車で移動。8時半保育園へ。娘を預ける。薬局へ。ヨーグルト2つ、ヨーグルトセット2つ、納豆、冷凍エビドリア、つけ麺のタレ、ウインナー、生ハム、ポテトサラダ、ごぼうサラダ、クレイジーソルトミックスナッツ、卵を買う。エレベーターで知り合いの親子が降りて来た。子供から話しかけられた。帰宅。妻がミルクをあげていた。9時妻家を出る。9時半オムツ交換。洗濯。洗い物。赤ちゃん寝る。10時ベビーシッターサービスが来る。来ることを忘れていたので、チャイムが鳴って応対した時に誰かわからなくて困った。入会手続きの用紙を事前に書いとくように言われていたが書いてなかったので、その場で書いた。口座引き落としの申請用紙をもらい、会社が近いので書いたら会社のポストに入れてくださいと言われた。会社の住所を見ると、確かに近かった。10時半サービスの人帰る。11時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。12時家を出る。赤ちゃんはベビーカーに乗せた。エレベーターで降りていると、同じ保育園の母が途中で乗ってきた。母は缶ゴミを持っていた。本屋で本を眺める。あばれる君のエッセイ、リーダー系実用書を買う。エッセイは著者サイン本だった。13時パン屋へ。チーズパン、菓子パンを買う。13時半帰宅。昼飯、イカ明太納豆ご飯。洗い物。14時半料理を作る。牛すじと玉ねぎを電気圧力鍋で煮込んだ。カレーを作る予定。赤ちゃん寝る。15時赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。オムツ交換。17時赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんはベビーカーに乗せた。17時半保育園へ。娘を受け取る。公園へ。娘が同じ保育園の子達と遊ぶ。娘はチョコをもらっていた。娘は、すべり台からボールを転がしたり、砂場でアイスを作ったり、すべり台をすべったり、ぶらんこで揺れたりした。18時半公園を出る。帰宅。妻が家にいた。帰ってくる時、配達の人が缶ビールの箱を運んでいるのを見かけており、我が家かと思ったが宅配ボックスには置いておらず、ウチに帰って妻に確認しても届いてなかった。しかし、私が帰る少し前に宅配ボックスに物が入った通知が来たらしく、ちょうど入れ違いらしかった。夜飯の準備。離乳食をあげる。出汁粥をあげた。ミルクをあげる。19時夜飯、カレールゥのみ。メロンソーダサワーを飲む。妻はあんずサワーとハイボールを飲んだ。娘は卵かけご飯を食べる。カレーは辛口で辛かったが、牛すじと玉ねぎの甘味と旨みがありおいしかった。圧力調理したから牛すじは柔らかかった。4杯食べた。19時半娘が食べる牧場マスカットのアイスを食べる。娘は美味しがっており、また買っておいてと言った。20時赤ちゃんをお風呂に入れる。21時消灯。赤ちゃん寝る。そのまま寝た。【赤ちゃんは普段大人しいのに本屋で声をあげることが多い。本の匂いに何かあるのかもしれない。】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?