4月11日 食べないかもしれないけど夜飯は何?

7時起きる。赤ちゃんが3時に起きてオムツを替えてミルクをあげた、とお絵描きボードに妻のメモが書かれていた。トイレ掃除。妻と娘が起きる。妻英語。娘がたべっ子どうぶつラムネを食べる。食べていて同じ動物を見つけると、どの動物がいくつあると娘は教えてくれた。シャワー。7時半朝飯、冷凍焼きそば、ほうれん草のスープ。娘はヨーグルトも食べた。妻は焼きそばを食べず、ヨーグルトとスープを食べた。妻が食器を片付ける時、私が渡し箸をしていたことを注意された。妻はその前に食器を渡し箸のまま運ぼうとして箸を落としており、箸を落としたから注意してきたのではないかと指摘した。赤ちゃん起きる。8時娘と家を出る。部屋からエレベーターまで走り出して娘より先に着いたら、自分が勝ちたかったと娘は怒った。自転車で移動。保育園へ。娘は荷物をロッカーに入れた後、みんなのいる部屋に行こうとする時、娘は私と一緒に行こうとせず先に行ってと言った。8時半帰宅。赤ちゃん寝る。妻家を出る。9時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。10時オムツ交換。12時昼飯、お好み焼き、海藻スープ、ほうれん草おひたし、ヨーグルト。13時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。14時家を出る。赤ちゃんはベビーカーに乗せる。移動。スーパーへ。キャベツ、じゃがいも、切り干し大根、とうもろこし豆腐、たらこ、ホタルイカ、マグロ、鯛、明太サラダパスタ、冷凍むき枝豆、味付けもみのりを買う。帰り道、ピンクのヘルメットを被った半ズボンの老人の横を通ると、老人がこちらを見てグッと拳を握り、がんばれ、と言ってきた。老人に返事はしなかった。15時帰宅。赤ちゃん寝る。料理作る。刺身を切る、キャベツ切る、ホタルイカの目玉取る。洗い物、洗濯物畳む。17時赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。オムツ交換。17時半赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんは抱っこ紐で抱っこした。保育園へ。帰る前に娘がオムツを替えた。娘を受け取る。同じタイミングで帰る子が物陰から娘を驚かし、娘が笑った。娘がその子に一緒に公園に行こうと言ったが、その子の母から兄のお迎えがあると教えられ、その子は帰った。公園へ。妻から連絡があり、お腹が空いてないので夜飯がいらないかもとのことで、今日の夜飯は何か聞かれた。刺身など、と答えた。娘が草むらに入ったりして遊ぶ。よく遊ぶ子はいなかったので、しばらく遊んだら娘は自分から帰ろうと言った。18時帰宅。帰宅時、他のの親子も帰ってきており、小さい子供だけ先にエントランスに入ってきた。母親は自転車を駐輪場に停めにいってた。妻は帰ってきていた。妻に、夜飯がいらないのか改めて確認したところ、刺身なので食べるとのことだった。不味そうなものだったら食べなかったのかと言うと、揚げ物みたいなものだったらダイエット的にあまり食べなかっただろうと言った。娘が朝食べて残っていたたべっ子どうぶつラムネを食べる。夜飯の準備。18時半夜飯、刺身、塩昆布キャベツ、ホタルイカ、胡麻イワシ。刺身はマグロと鯛。ビールを飲む、妻もビールを飲んだ。娘は明太サラダパスタを食べた。娘がアイスを食べる。19時半妻と娘がカップの出前一丁を食べる。娘が残したサラダパスタを食べる。20時赤ちゃん起きる。後ろの髪を結んだら、おばあさんみたいだと娘に笑われた。20時半赤ちゃんをお風呂にいれる。21時ミルクをあげる。娘にパジャマを着るように言うと、言い方がきついと娘に言われた。なので、変に優しく言ったところ、娘は笑った。21時半赤ちゃんと娘寝る。23時半妻寝る。25時赤ちゃん起きる。妻起きる。オムツ交換。妻寝る。ミルクをあげる。25時半赤ちゃん寝る。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?