2月12日 飲める市場とワンピースの正体

2時半起きる。赤ちゃんの世話を交代。妻寝る。赤ちゃんは寝ていた。だらだら。4時半赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。6時赤ちゃん寝る。赤ちゃんの世話を交代。6時半寝る。9時半起きる。娘がらくがきボードに数字の2と3を書いており見せてきた。朝飯、高野豆腐と姫竹の煮物、たこ焼きスナック。10時半妻と娘と赤ちゃんと家を出る。車で移動。11時商店街へ。洋菓子屋で手土産を買う。妻と娘と赤ちゃんと分かれる。妻達は高校時代の友達とランチへ。朝から飲める市場へ行く。マグロ、豚肉の甘辛煮、日本酒を買う。市場にはフードコートのように机がたくさん置かれており、相席して使った。マグロも豚肉も美味しかった。飲んでいる間、サラリーマン5人組、3人家族と相席した。日本酒を3合飲んだ。12時半妻からそろそろ帰ると連絡を受ける。妻から頼まれていたチーズナンをテイクアウト。チーズナンを待っている間椅子に座っていたところ、取っていた席らしく戻ってきた人が私のそばに立っていた。気づいて席を立ったが、申し訳なかったのでビールを奢ろうとしたが、車とのことで断られた。トイレを出たところで妻達と合流。妻の友達もいた。妻の友達と分かれる。車で移動。14時帰宅。14時半娘と家を出る。娘はストライダーで移動。スーパーへ。ヨーグルト2つ、ホタルイカ、タコと里芋の煮物、手羽先、カップ麺4つ、お菓子、しらす干し、レトルトカレーを買う。魚が売ってあり捌いて刺身にしてもらいたかったが鮮魚コーナーに人がいなかった。しばらくぶらぶらして人が戻ってくるのを待ったが戻ってこなかったので諦めた。100円ショップをぶらぶら。おもちゃ屋でおもちゃを眺める。帰り道、近所の人を見かけた。16時帰宅。先輩から、ところでワンピースの正体知ってる?と連絡が来ていた。仲間との旅の思い出です、と返信したところ、それには触れられず、ワンピースの考察動画が送られてきた。ホタルイカの目を取る。妻がチーズナンを食べる。17時ミルクをあげる。17時半夜飯、ホタルイカ、椎茸のバター醤油焼き、タコと里芋の煮物、しらす干し。娘はカップ麺としらす干しを食べた。私もしらすを食べようとすると、娘は少なくなってしまうから食べないでと私を制した。18時半風呂。だらだら。20時沐浴。21時娘を寝かしつける。赤ちゃんが寝そうだったが、リモコンを落としてしまいその音で目が覚めて泣いてしまった。21時半赤ちゃん寝る。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?