6月22日 パパ会とかやりたいっすねー

7時起きる。娘が起きて遊んでいた。起き上がらずまた寝る。8時半起きる。赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。トイレ掃除。シャワー。娘と学校ごっこ。娘が棒を持って、ついてきなさーい、と言っていた。朝飯準備。9時半朝飯、パスタ、サラダ。パスタはレトルトのイカスミとアメリケーヌを混ぜた。10時洗濯。宅配が来る。最初にヤマトが来てその後にすぐ郵便局が来た。いつも宅配が来たら娘も玄関に来ようとするが今日は、恥ずかしいと言って来なかった。娘はさっきチョコを食べてて口の周りがチョコで黒くなっていたので、チョコがついているから恥ずかしいのか娘に聞くと違うと否定され、パジャマだから、と娘は言った。宅配でピカチュウのウェットティッシュのケースが届いた。コンタクトをつけているとそれを見た娘が怖がった。目薬を差していたらそれも怖がった。娘から、メガネしてないと恥ずかしいよ、と言われた。11時半娘と家を出る。自転車で移動。公園へ。娘が遊ぶ。娘がおっとっとを食べる。自転車で移動。噴水を見る。自転車で移動。娘がザリガニ公園と言っていた公園を確認する。保育園でザリガニ公園に行ったと娘から聞いていたがどこの公園かわからず、娘から聞いたキーワードをもとに予想した公園に来たら合っていた。水場はあったがその公園でザリガニを見たことはなかった。スーパーへ。保育園の同じクラスの子がおり娘が声をかけた。父とポテトを食べていた。量販店コーナーへ。入浴剤3つ、ドラえもんのナノブロック、いちごミルクストローを買う。スーパーへ。刻み葱、らっきょ、キムチ、鯵、ネギトロ、生エビ、でかいチーズソーセージ、牛乳、ゼリードリンクオレンジ、ビスコいちご、ラーメン丸を買う。また保育園の同じクラスの子がいた。その子はキャンプ用のカートに買い物カゴと一緒に乗っていた。その子が娘に、さっきマシュマロあったよ、と言い、いちごのマシュマロもあったよミルクのも、と娘が言っていた。袋詰めの時、老婆が娘にテリヤキ味のうまい棒をくれた。くじ引きで当たったからとのこと。老婆は娘を男の子だと思っていたらしく、女の子だと分かった時に謝られた。帰り道、娘はゼリードリンク飲みながら帰った。13時半帰宅。赤ちゃんは寝てた。14時生海老を食べる。皿に氷を敷いて冷やして食べた。ビール、焼酎を飲む。クッピーラムネコラボの宿を予約する。無事予約でき、その日の夜飯をどうするか妻と話した。豚料理、焼肉、蛤料理、餃子屋などを検討し、鮮魚居酒屋にすることにした。15時半ネギトロ食べる。刻み葱、ニンニク、醤油を混ぜて食べた。洗濯物を畳もうとしたら娘がやってくれると言ったので頼んだ。娘は浴槽の中でタオルを畳み、あとはやっとくように言われた。18時赤ちゃんを風呂に入れる。娘風呂。娘は風呂に入る時、ディズニーのバスボールを入れた。21時妻が眠いとのことで寝る。妻は娘にも寝るように言ったが娘は眠くないとのことで寝なかった。赤ちゃんを寝かしつける。リビングから聞こえる娘が観ている動画の音がうるさかったで激怒した。21時半赤ちゃん寝る。22時娘寝る。妻起きる。グレープフルーツサワーを飲む。保育園でよく会う父達もパパ会をしたいという話を妻にしたところ、私には盛り上げることはできないだろうと妻は言った。妻と一緒に動画を見たり、立体四目並べをしたり、迷路ゲームをしたりした。ゲームは全部勝った。25時妻寝る。26時寝る。【娘はメジャーを引っ張った時に出てくる音も怖がる。】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?