4月15日 ハウスクリーニング

0時半起きる。物音で起きる。妻がオムツを交換していた。妻寝る。ミルクをあげる。赤ちゃん寝る。寝る。6時半起きる。赤ちゃんと妻起きる。オムツ交換。妻寝る。ミルクをあげる。赤ちゃん寝る。トイレ掃除。シャワー。妻起きる。妻英語。朝飯の準備。7時半娘起きる。朝飯、たこ焼き、栗かぼちゃのスープ、ヨーグルト。娘はバナナも食べた。8時娘と家を出る。エレベーターで同乗者が2人いた。娘がわざわざ人をかき分けて奥に行き、エレベーター内で話すので注意した。自転車で移動。保育園へ。ロッカーに荷物を置いてみんなのいる部屋へ。そろそろ別の部屋に移る予定だったのでベビーゲートのところで娘は待つ。娘を預ける。8時半帰宅。妻家を出る。洗い物。洗濯物を畳む。10時赤ちゃん起きる。オムツ交換。オムツ交換の最中にハウスクリーニングが来た。自治体の子育て支援のチケットで呼んだ。キッチンの換気扇と風呂場の掃除をしてもらう。キッチンの換気扇の掃除に際し、給湯温度を60度に設定していた。10時半ミルクをあげる。オムツ交換。11時半赤ちゃん寝る。12時キッチン換気扇の掃除完了。レゴランドでナイトイベントがあるのを見つけ、妻に連絡した。土曜日はチケットが売り切れとのことで平日の夜しか券はなかったが妻も予定を空けれるらしく行くことに。13時赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。13時半風呂場の掃除完了。ハウスクリーニング帰る。妻からは、ハウスクリーニングは14時までの予定で残り30分は何か片付けを依頼できると聞いていたがそういった話は言われなかった。赤ちゃん寝る。カラムーチョ、チョコチップクッキーを食べる。15時半赤ちゃん起きる。16時ミルクをあげる。料理を作る。冷凍魚の切り身、じゃがいもを自動調理器にセット。味付けは煮魚用に甘辛くした。17時赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんは抱っこ紐で抱っこした。歩いて移動。17時半保育園へ。娘はトレーニングパンツを履いているらしく、先生がオムツに替えようとしたがオムツがなかった。先生から、良いですか?と聞かれた。娘を受け取る。公園へ。娘が遊ぶ。娘は砂をいじったりブランコしたりした。18時公園を出る。薬局へ。玉ねぎ、チョコパン、ハム卵ドーナツ、ハム卵サンド、ラムネのソフトキャンディ、トムとジェリーのグミ、おたふくソース、冷凍たこ焼き、鶏もも肉、豆腐、イカ明太、ネバネバ子持ち昆布を買う。レジがかなり並んでいた。18時半帰宅。娘がラムネのソフトキャンディを食べる。夜飯の準備。19時妻帰宅。赤ちゃん起きる。夜飯、煮魚、蕎麦、豆腐、イカ明太、いんげんのかつぶし和え。イカ明太子は大人のみ。娘は豆腐とインゲンは食べなかった。妻はビールを飲んだ。19時半ミルクをあげる。娘がそれぞれみんなのチェキを撮る。私は上手く撮れてなかったので2回撮られた。娘は妻に撮ってもらっていた。20時半赤ちゃんをお風呂に入れる。チェキをノートに貼る。両面テープで貼ろうとしたら娘がやりたがった。1ページに8枚貼るにはノートにギリギリの大きさだったので、娘の手を持ちながら誘導して貼らせた。21時赤ちゃん寝る。21時半娘寝る。娘が明日ピザを食べたいと言っていたので宅配ピザを予約。マルゲリータ、ダブルビーフダブルチーズバーガー、ポテトスペシャル、アンチョビガーリックの4イン1で、生地はミミにシャウエッセンが入っているタイプ。それとサイドメニューで包みピザセットのチキンガーリック、スパイシータコスを予約した。23時半赤ちゃん起きる。オムツ交換。妻寝る。ミルクをあげる。24時赤ちゃん寝る。25時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?