見出し画像

3月16日 カービィのウィリー

6時半起床。7時赤ちゃんと妻起床。妻は今日仕事が休みなので起こさなかったのだが、妻は私が起こすのを待っていたらしかった。朝飯、しらすアスパラ、チーズ。7時半家を出る。カービィのウィリーみたいなものに乗って移動している人がいた。8時半出社。12時半昼飯、ハンバーガーセット。プルコギが挟まれたハンバーガー。ポテトとコーラがついていた。パンはスカスカで中が冷えてて食べ応えがなかった。ポテトもしなしなだった。17時半退社。スーパーで買い物。牛肉、米、焼肉のタレ、ニンニクチューブ、オクラ胡麻和え、キャベツしそ和えを買う。公園でサーカスのテントが組み立てられていた。19時半帰宅。赤ちゃんと妻はお風呂に入っていた。20時軽く筋トレ。20時半夜飯、焼肉。肉が柔らかくて美味しかった。21時半赤ちゃん寝る。妻英会話のために自室へ。22時妻リビングへ。黒糖ゼリーを食べよう、と妻が言った。妻がコーヒーゼリーだと思って買ったものが黒糖ゼリーだったらしく、大きいので半分こしたいとのことだった。了解したところ、妻は黒糖ゼリーを半分皿に移し、コーヒーと一緒に持ってきた。私の分はキッチンに置かれていたので、後で食べようと思っていると、一緒に食べないの?と妻に聞かれた。リビングに持ってきてくれてたら食べてたけど、と妻に言うと、私が悪いの?と聞かれた。その後なんやかんや軽い言い合いがあり、なんでこんなに喧嘩ばっかりなんだろうね、と妻が言ったので、君がわがままだからだよ、と言った。妻が、あなたもわがままだよ、と言ったので、私のわがままは自分に対してだけど君のわがままは他人に対してだから種類が違う、と言った。23時妻就寝。23時半地震。大きい揺れではなかったがゆっくり長く揺れてびっくりした。だらだら。24時半ソファで就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?