1月17日 いないいないばあのクマ

6時起きる。8時半妻と娘とビデオ通話。娘が、昨日私が電話に出なかったから悲しくて泣いたと言っていた。部屋の掃除。洗濯。11時半家を出る。歩いて移動。味噌カツ屋へ。店内は満席で私の前に1組待っていた。階段で並んでいたのだが、赤い線を超えないように店員に注意された。昼飯、味噌カツ定食大。たっぷりのネギが乗った味噌カツ。ご飯、キャベツ、赤出汁がお代わりすることができ、赤出汁をお代わりした。ご飯はやや柔らかく、お茶碗にべったりと詰められていた。食後にアイスコーヒーを飲む。店を出る。13時帰宅。部屋の片付け。模様替えで散らかっていたので、みんなが帰ってきても生活ができるように整えた。15時半家を出る。電車で移動。16時半空港へ。鶏料理屋へ。鴨葱親子丼を食べる。お土産屋で手羽先セット3つ、押すといないいないばあをするクマの人形を買う。17時半搭乗手続き。保安検査。18時搭乗。離陸。機内サービスで焼き菓子とお茶が出たので食べた。19時空港到着。バスで移動。電車で移動。20時半帰宅。ドアを開くと娘が駆け寄ってきた。妻は赤ちゃんにミルクをあげていた。娘が、おもちゃ持ってきてくれた?と聞いてきた。持ってきてないよ、と言うと娘は少しがっかりしたが、でもお土産買ってきたよ、いないいないばあのクマの人形を渡すと娘は喜んだ。娘が人形で遊ぶ。風呂。21時妻と収納についての話し合い。段ボールストッカーや調味料収納ボックスなど、新しい収納を取り入れることを検討した。22時娘を寝かしつける。娘は私と妻の真ん中に寝たがった。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?