2月10日 除草剤と段ボール仮面

0時半起きる。赤ちゃんの世話を交代。妻は寝ていた。赤ちゃんも寝ていた。3時赤ちゃん起きる。オムツ交換。3時半ミルクをあげる。4時赤ちゃん寝る。だらだら。7時半寝る。9時半娘に起こされる。まだ眠かったので寝る。10時半起きる。お菓子を食べる。何か朝飯がないか妻に聞いたところ鯖があるとのことでお願いした。焼くのに20分かかると明かされた。娘と遊ぶ。大きなクマのぬいぐるみで遊んだ。11時妻と娘家を出る。朝飯、焼き鯖、ガトーショコラ。12時妻と娘帰宅。大きな子供用モンダミン、スティック型のアメ、アンパンマンの食器セットなどを買ってきていた。ミルクをあげる。義母のいとこが来る。大きなクマのぬいぐるみで遊ぶ。いとこがクマが話すようなそぶりをした。12時半いとこと娘家を出る。公園に行くとのこと。妻が除草剤をホームセンターに買いに行くと言っていたが面倒くさがっていた。スーパーに除草剤があるのではないかと言ったが、再度スーパーに行くのも面倒とのことで私が行くことになった。13時家を出る。宝くじの当選確認。二百円が当たっていた。スーパーへ。除草剤、ゴム手袋、ヨーグルト2つ、漬物、ミニカップヌードル、ミニカップヌードルカレー、ミニどん兵衛そば、ボトルコーヒー、リアルゴールドを買う。屋台で三色団子5本を買う、13時半帰宅。妻が三色団子食べる。14時娘といとこ帰宅。お菓子をたくさん買っていた。いとこが三色団子食べる。15時いとこ帰る。だらだら。赤ちゃんは寝たり起きたりで抱っこしないといけなかった。妻少し寝る。娘飴を食べる。17時義母のいとこの妻が来る。顔に被せれるようなダンボールを持ってきており、それに娘と落書きをしてダンボール仮面を作った。顔は四面で、笑顔、泣き顔、ママの怒り顔、パパの怒り顔を娘が描いた。泣き顔と笑顔は目で表情を示していたが、怒り顔は赤で火を描いて表現していた。妻がいとこの奥さんに鯛の刺身を食べないかと持ちかける。いとこ来る。18時夜飯、鯛の刺身。ビール3本を飲む。刺身はカタログギフトで注文したもの。普通のの他に、湯霜、柚子締めがあった。娘はぶためんを食べた。娘がいとこ夫婦にアンパンマンの食器セットを披露しており、いとこの奥さんがふざけて食器セットを取り上げようとしたら娘は怒った。19時いとこ夫婦帰る。19時半風呂。20時半沐浴。妻に沐浴をしてもらいたく、今日は君が沐浴やれるかな、と聞くと、はっきりやるように言えば、と言われた。ただ妻が私に何かをやって欲しいときにはもっと遠回しに言うので、そのことを妻に言った。21時娘を寝かしつける。娘が先に布団に行って隠れており、布団の中からどこでしょうと自分を探させた。わざと見つけれないと言いながら、まいっか、と寝たふりをすると、娘は私に頑張るように言った。見つけた後に、寂しかったと娘が言った。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?