5月9日 ウチだと思ったらやっぱりウチだった

3時起きる。赤ちゃんの泣き声で起きた。妻がミルクを作っていた。妻寝る。ミルクをあげる。赤ちゃん寝る。寝る。6時起きる。二度寝。7時起きる。トイレ掃除。シャワー。7時半娘を起こす。体を揺すって起こそうとしたら娘はなかなか起きず、揺すらないように怒った。娘に謝り、明日は優しく起こすと言うと娘の機嫌は直った。朝飯、幕の内弁当、味噌汁。わっぱ飯と幕の内弁当があり、妻がわっぱ飯、私が幕の内弁当を食べた。両方からちょっとずつ娘に与えた。娘はヨーグルトも食べた。娘がメリーのプロジェクターをつけ、寝室の電気を消してカーテンを閉めてみんなでアンパンマンのプロジェクションを見た。8時娘と家を出る。自転車で移動。保育園へ。娘を預ける。先生から昨日娘が手を怪我してたこと教えられる。そういえば手を洗うときなどに痛いと言ってたことを思い出した。8時半帰宅。妻家を出る。9時赤ちゃん寝る。洗い物。洗濯。10時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。11時オムツ交換。赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんはベビーカーに乗せた。コンビニで切手を買う。ハガキを出す。パン屋へ。ポテトチーズパン、チョコリングハーフ、明太フランスを買う。11時半帰宅。12時ウォーターサーバーのボトルが届く。12時半赤ちゃん寝る。昨日の煮魚の残った煮汁で雑炊を作る。卵は2個使った。13時昼飯、雑炊。量多く、味が濃くて美味しかった。15時洗濯物を畳む。料理を作る。クリームシチュー、オニオンスライスを作る。シチューの具は白菜、玉ねぎ、豚肉。オニオンスライスは水にさらした後ポン酢などの調味料に漬け込んだ。15時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。16時オムツ交換。17時半赤ちゃんと家を出ようと思ったら便をしていることに気づく。オムツ交換。オムツを替えていたら妻が帰ってきた。マンションの廊下で玉ねぎの匂いがしたらしく、ウチじゃないかと思って帰ってきたらやっぱりウチだったとのこと。家を出る。自転車で移動。公園の横を通りかかると同じ園の子に挨拶された。保育園へ。娘を受け取る。公園へ。娘が同じ園の子と遊ぶ。かけっこしたり。18時帰宅。妻英語。夜飯の準備。娘がポテトチップスコンソメパンチを食べる。18時半夜飯、シチュー、オニオンスライス、練り物の天ぷら、きんぴらごぼう、松前漬け納豆。オニオンスライスは大人だけ。19時離乳食をあげる。出汁粥。ミルクをあげる。20時赤ちゃんと娘をお風呂に入れる。ニョッキのバスボールを入れた。20時半赤ちゃん寝る。21時赤ちゃん起きる。娘が妻とパズルで遊ぶ。21時半ミルクをあげる。22時娘と赤ちゃん寝る。22時半妻寝る。24時半寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?