6月5日 スペシャルのり弁

6時起床。6時半トイレ掃除。シャワー。7時半娘と妻と赤ちゃん起きる。娘が棒付き飴を食べる。妻からは止められていたらしかったが強行したらしかった。朝飯、味仙コラボのニンニクチャーハンおにぎり、ヨーグルト、コーンポタージュ。おにぎりは妻と半分こした。ニンニクの匂いが強かった。娘はチョコケーキパン、ヨーグルト、コーンポタージュを食べた。娘は飴を舐めていてご飯を食べるのが遅く、だから言ったのにと妻に怒られていた。8時半娘と家を出る。駐輪場で、家で充電している電動自転車のバッテリーを持って来ていないことに気づき取りに戻った。自転車で移動。保育園へ。娘を預ける。9時帰宅。妻自室へ。ミルクをあげる。9時半オムツ交換。10時洗濯。家を出る。自転車で移動。鮮魚惣菜屋へ。スペシャルのり弁2つ、白身魚明太焼き、焼き魚、カニクリームコロッケ、本マグロネギトロ、あん肝、白ミル貝、真鯛刺身を買う。スペシャルのり弁は限定6食で2つ店頭に残っていた。会計の時、後ろの人が店の人にスペシャルのり弁はないか聞いていた。出ている分だけと言われていたが、厨房から、今ちょうど二つ出ますと言われていた。揚げ物用にタルタルソースをもらった。10時半帰宅。赤ちゃんは寝ていた。11時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。12時オムツ交換。12時半妻部屋から出て来る。昼飯、のり弁。おかずが多くて美味しかった。焼魚が柔らかくて美味しかった。13時半赤ちゃん寝る。妻自室へ。16時洗濯物を畳む。16時半赤ちゃん起きる。17時ミルクをあげる。オムツ交換。赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんはベビーカーに乗せた。17時半保育園へ。娘を受け取る。公園へ。同じ保育園の子達が砂場で遊んでおり、娘も一緒に遊んだ。娘は友達と一緒に何度も水を運んでいた。その後、友達とグラウンドでボール遊びをしていた。サッカーをすると言っていたが、ボールを投げて2人で追いかけていた。娘はすべり台からボールを転がしたいらしかったが友達に却下されていた。18時娘に帰ると言っても拒否したので抱きかかえて無理やり帰ることになった。帰宅。夜飯の準備。娘がチョコモナカジャンボを食べる。18時半夜飯、本マグロネギトロ、タイ、ミル貝、あん肝、白身魚明太焼き、焼き魚、カニクリームコロッケ。カニクリームコロッケはタルタルソースをかけた。美味しかった。ビール、焼酎ロックを飲む。娘はラーメン、焼き魚、白身魚明太焼きを食べた。娘は明太焼きの明太子は残していた。娘がチョコモナカジャンボを再び食べる。20時半赤ちゃんをお風呂に入れる。妻から娘がふざけてばかりで嫌なので、娘の寝かしつけを代わるよう頼まれる。妻は赤ちゃんの寝かしつけをすることに。21時消灯。娘寝かしつけ。そのまま寝る。23時半妻に起こされる。リビングへ。24時妻寝る。25時寝る。【娘はお菓子やアイスを食べる前に宣言して私や妻の反応を伺う】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?