2月15日 しゃぶしゃぶと低姿勢

6時半起きる。夜に起きず、赤ちゃんも起きなかったようだった。8時妻と娘起きる。8時半赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。朝飯、ヨーグルト。10時半妻と娘と赤ちゃんと家を出る。妻が友達とランチをする予定で、その前に美容室に行き着付けで借りたものを返したり写真をもらう予定だったが間に合いそうにないので連絡して夕方に行くことにした。11時ショッピングモールへ。11時半フードコートで妻の友達と合流。妻達が食事をとるまで席で待ち、そのあと分かれた。妻は辛いラーメン、妻の友達は親子丼、娘はたこ焼きを食べるようだった。しゃぶしゃぶ屋へ。食べ飲み放題。食べ放題は牛肩ロースが付いているプレミアムコースにした。追加で寿司もつけれるらしかったがつけなかった。スープは水炊きスープとすき焼きスープの二種類。水炊きスープをつけると最初に手羽元がついてきて、おかわりもすることができた。昼飯、しゃぶしゃぶ。水炊きスープについていた手羽元以外は牛肩ロースばかりを食べた。すき焼きスープのの時は生卵を絡めて食べ、水炊きスープの時は麻辣醬にニンニクを入れた昆布つゆを絡めて、ネギを巻いて食べた。ビールを飲む。注文はQRコードを読み込んで自分のスマホで注文をした。妻から連絡があり、予定していた13時半の合流は遅れるとのこと。娘がクレーンゲームでロボットの人形をとった、ピストルのおもちゃを組み立てている、などの写真が送られた。13時半店を出る。ジュースを買ってベンチで飲む。14時妻達と合流。妻の友達と分かれる。駄菓子屋へ。注射器型のゼリー、空気で跳ねるカエルを買う。娘の長袖服を買う。アンパンマンの服を娘が選んだがパジャマのような服だった。おもちゃ屋で娘がおもちゃを眺める。和風食料雑貨店へ。内祝いを買う。娘が持っていた注射器型のゼリーを無くしたことに気づく。娘と一緒に探しに行く。おもちゃ屋に置き忘れていた。食料雑貨店へ戻ると、包装するのに時間がかかるとのことで、スーパーへ。刺身、栓抜きラムネ、茗荷、ミニカップヌードルシーフードを買う。妻から何を食べたのか聞かれ、逆にクイズを出した。妻は悩みながらも酒を飲んだことを当ててきた。なぜわかったのか聞くと、合流した時にヘコヘコといやに低姿勢だったからとのこと。食料雑貨店へ。包装された内祝いは大きな包だった。ショッピングモールを出る。車で移動。美容室へ。着付けで借りたものを返したり、写真をもらうため。妻と娘が行き、私と赤ちゃんが車内に残ったが、少しして娘も車内で待つことになったと戻ってきた。しばらくして妻が戻る。車で移動。車内で寝た。16時半帰宅。17時ミルクをあげる。18時沐浴。19時風呂。20時半ミルクをあげる。21時娘寝る。21時半寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?