7月28日 義母の初盆

7時半起きる。8時妻と赤ちゃんと娘起きる。9時ミルクをあげる。10時オムツ交換。
10時半義母のいとこが来る。今日の初盆の話。別の義母のいとこが来る。チョコを持ってきた。11時いとこたち帰る。着替えとか。11時半ミルクをあげる。12時妻と娘と赤ちゃんと家を出る。車で移動。斎場到着。ちょうど父も来た。お土産を渡す。娘へのお土産をもらった。妻の親戚達が来る。13時義母の初盆。義母のいとこの母と共同。赤ちゃんは割とおとなしかった。14時終了後片付け。斎場を出る。車で移動。コンビニへ。ビール2本、ビールロング缶2本、牛乳、ベビースターミニオンコラボピザ味を買う。14時半帰宅。義母のおばといとこがいた。飾りつけ。着替える。15時昼飯、弁当。初盆で配った弁当。寿司や和風惣菜が入っており美味しかった。結構量が多く、妻は食べきれてなかった。近くの直売所で焼鳥の出張屋台が来ており、いとこが買ってきてくれたので食べる。ビールを飲む。15時半オムツ交換。義母のおばといとこが帰る。赤ちゃん寝る。娘がビニールプールで遊ぶ。シャワー。16時義母のいとこが来る。妻と初盆の後処理の話。赤ちゃん起きる。17時いとこといとこ夫婦帰る。寝る。妻も娘も赤ちゃんも寝た。19時起きる。妻も娘も赤ちゃんも起きていた。19時半ミルクをあげる。妻がお金の記録帳を探す。妻はややイライラしていた。20時赤ちゃんをお風呂に入れる。21時シャワー。22時娘がカップうどんを食べる。22時半娘が寝ようとしており、寝る前におもちゃの片付けをするように娘に言うと、娘は寝たかったのにと泣いた。妻と娘が寝室へ。23時赤ちゃんと娘寝る。23時半妻が寝れないと言い起きる。24時妻寝る。25時半寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?