4月17日 お釣りはもらっていいのか

3時半起きる。物音で起きる。妻がオムツを交換していた。妻寝る。ミルクをあげる。4時赤ちゃん寝る。寝る。7時半起きる。娘起きる。娘がお菓子を食べたがりどのお菓子を食べたいのか聞くと、3のお菓子、と娘は言った。スプラトゥーン3コラボのポテトチップスコンソメ味だった。娘がポテトチップスを食べる。スプラトゥーンのコラボだからかやや黒かった。妻を起こす。妻に娘の朝飯を頼む。シャワー。8時娘と家を出る。8時半保育園へ。娘がロッカーに荷物を置く。別の部屋にいた子達が部屋に来た。やめてって言うのにやめない子が先生に注意されていた。娘を預ける。薬局へ。ベビースター、スコーン、冷凍チャーハン、冷凍ブロッコリー、食べる辣油、鮭フレーク、麺つゆ、野菜天を買う。帰宅。赤ちゃんが起きたが少ししたらまた寝た。妻仕事。娘の残したチョコパンを食べる。ヨーグルトにハチミツをかけてを食べる。洗濯。9時半料理を作る。鶏肉と玉ねぎを低温調理。70度で7時間半セット。玉ねぎは事前に電子レンジで温めた。11時赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。妻から郵便局で税金の支払いを頼まれる。お金を少し多めに渡されたので、お釣りはもらっていいのか聞くと、万札は駄目で端数は良いよと言われた。11時半オムツ交換。家を出る。郵便局へ。税金支払い。つけ麺家へ。昼飯、昆布水つけ麺。トッピングが乗った特製を頼みたかったが売り切れだった。粘度のある昆布水に麺が浸かっており美味しかった。12時帰宅。妻はご飯とパンと焼き鮭を食べたとのこと。妻仕事。上司との面談があるらしく緊張していた。13時赤ちゃん寝る。13時半赤ちゃん起きる。14時オムツ交換。ミルクをあげる。妻家を出る。14時半赤ちゃん寝る。16時料理を作る。コールスローサラダを作る。細切りキャベツとツナにマヨネーズ、ニンニク、牛だし顆粒などを入れた。豆腐を食べる。17時赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。ミルクをあげている最中に便をしたので再びオムツを交換。赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんは抱っこ紐で抱っこ。歩いて移動。17時半保育園へ。娘を受け取る。公園へ。よく遊んでた子らがおり、娘も一緒に遊んだ。叫びながらかけっこなどをしていた。遊び終わり手を洗う時、保護者からカード型石鹸をもらった。18時公園を出る。同じ方向の親子と帰る。その人は三人兄弟末っ子をおんぶして子供2人をベビーカーに乗せて押していた。子供がベビーカーから降りたがったので降りて娘と歩いた。歩道には会社から帰る人がたくさんおり、子供たちが走るのでよくぶつかっていた。娘に走らないように言ったが、娘は友達と走るのが楽しいからか私の言うことを無視した。娘がベビーカーに乗りたがるとベビーカーに乗せてくれた。子供が草むらに入るとバッタが出てきた。帰宅。妻は家にいた。妻は惣菜的な物を買ってきていた。妻はタクシーで帰ってきたらしいが、途中で私たちを見かけたらしく、降りて合流しようか迷ったらしかった。娘がポテトチップスを食べる。18時半夜飯、鳥すき焼き、コールスローサラダ、ねばねば子持ち昆布、豆腐。子持ち昆布は大人のみ。鳥すき焼きは低温調理で作ったため圧力調理と比べて肉感あり美味しかった。焼酎ハイボールを飲む。ビールを飲む。スコーンバーベキュー味を食べる。ビールを飲む。娘がアイスを食べる。妻が、家族大感謝祭をしたいと言っていた。急にどうしたのか聞くと、以前妻が会社で良い成績を取った時にお祝いをして欲しいと言って私と大喧嘩した時のことを顧みたらしく、良い成績は自分だけの力じゃないと思ったとのことだった。したいことを聞かれたが特になかったのでそう言った。妻からは旅行や自由時間などを提案された。19時半赤ちゃん寝る。20時半赤ちゃん起きる。赤ちゃんをお風呂に入れる。急に娘が義母に会いたいと言って泣く。21時ミルクをあげる。21時半赤ちゃん寝る。22時娘寝る。家を出る。散歩。コンビニでハイボールを買って飲みながら歩いた。ハイボールは3本飲んだ。コンビニでお菓子、カップ麺を買う。23時半帰宅。妻と雑談。ポテトチップスを食べる。24時半妻寝る。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?