5月17日 出歩かないことだよ

6時半起床。トイレ掃除。シャワー。7時半妻と娘起きる。妻から赤ちゃんの親指が腫れているので病院に連れて行くよう頼まれる。病院へ連れて行く交換条件として、行く病院の時間を調べることを妻に依頼。朝飯、パン、ヨーグルト、ポタージュスープ。娘が動画を見て食べなかったので食べるように言ったが、娘が私を無視したのでしつこく言うと娘は怒った。娘に着替えるように言ったが娘が動かなかったのでしつこく言うと娘は怒った。8時娘と家を出る。自転車で移動。保育園へ。娘を預ける。8時半薬局へ。牛出汁顆粒、納豆、ヨーグルト、冷凍チャーハン、レトルトカレー、ハム、ウインナー、ミックスナッツを買う。カルピス原液を探したが見つけられなかった。帰宅。9時妻家を出る。赤ちゃん寝る。9時半赤ちゃん起きる。洗濯。洗い物。10時半ミルクをあげる。11時オムツ交換。赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんはベビーカーに乗せた。病院へ。赤ちゃんの足の親指が腫れているのを診てもらう。現段階ですることはないらしく様子見とのこと。抗生物質を出してもらうことになった。11時半薬局へ。薬を受け取る。スーパーへ。メガ盛り刻みネギ、玉こんにゃく、らっきょう、タイ刺身、マグロ刺身、イカなめろう、さけるチーズ、棒ヒレカツ、ナポリタン、唐揚げ、カルピス原液、芋焼酎を買う。赤ちゃん寝る。12時半帰宅。昼飯、鯛刺身、味噌カツ、マグロ、イカのなめろう。夜飯用のをちょっとずつ食べた。味噌カツにはネギをかけて食べた。13時赤ちゃん起きる。13時半ミルクをあげる。14時オムツ交換。15時赤ちゃん寝る。洗濯物を畳む。10円玉を洗う。17時赤ちゃん起こす。ミルクをあげる。17時半オムツ交換。赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんは抱っこ紐で抱っこした。歩いて移動。保育園へ。娘を受け取る。公園へ。娘が保育園の子と遊ぶ。小さい子もいた。姉妹の姉が妹に怒っていた。妹が勝手にどこかに行ったらしくそのことついて怒っているようだった。怒る時、最初は日本語だったがヒートアップすると外国語になっていた。18時半帰宅。娘がピザポテトを食べる。娘は大きいチップスは全て自分が食べると宣言した。私が食べると小さいのを食べるように言われ、複数枚一気に食べると怒られた。19時夜飯、棒ヒレカツ、タイ、マグロ、イカなめろう。ヒレカツにはソースとネギをかけた。妻はカツに味噌ダレをかけて味噌カツ風にした。娘はナポリタンと唐揚げを食べた。焼酎ロックを飲む。20時ミルクをあげる。20時半赤ちゃんをお風呂に入れる。娘のタブレットにケースをつける。フィルムが3枚重ねになっており、真ん中のフィルムをタブレットに貼ったが、説明書を見ずに貼ったので合ってるのか気になった。22時ミルクをあげる。赤ちゃん寝る。22時半妻英語。23時半娘寝る。24時半散歩のために家を出ようとしたら妻に、気をつけてね、と言われた。気をつけるためには何をしたらいいの?と言うと、出歩かないことだね、と妻は言った。家を出る。散歩。コンビニでハイボールを買って飲む。コンビニでお菓子を買う。25時半帰宅。ベビースターを食べる。26時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?