4月14日 こぼさないように両手で持ちなさい

深夜、オムツを交換している妻にお尻拭きをとってと言われ、違うものを持ってきて怒られた。8時半起床。娘起きる。9時妻起きる。娘がサンリオの型抜きチョコを2枚食べる。チョコのキャラクターはシナモロールとキティちゃんだった。パッケージはそれぞれ大きくキティちゃんとポムポムプリンが描かれていたので中にもそのキャラクターが入っていると思っていたが違った。妻がパスタを作る。赤ちゃん起きる。9時半朝飯、明太パスタ。10時ミルクをあげる。シャワー。赤ちゃんを抱っこしながらコーヒーを飲んでいたら、コップを倒してしまいコーヒーをカーペットにぶちまけてしまった。娘からコップはちゃんと両手で持つように注意された。娘に誕生日プレゼントは何が良いか聞くとカメラが欲しいと言った。結婚式で使って余っていたチェキがあったのを思い出し取り出した。チェキを撮る。アンパンマンのTシャツで外出しようとしたら妻に難色を示された。やや大袈裟に落ち込んだように、別の服にすると言ったら妻は肯定した。11時半妻と娘と赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんはベビーカーに乗せ、ベビーカーにステップをつけてステップに娘が乗った。歩いて移動。外は日差しが強く暑かった。道路の段差でベビーカーを倒しそうになった。自販機でジュースを買って飲む。娘はみかんジュース、妻は紅茶、私はカルピスを飲んだ。12時家電量販店へ。娘の誕生日プレゼント用のおもちゃを見にきた。娘がお菓子を食べたいと言い、踊り場でポテトチップスを食べる。娘がプリキュアのゲームをする。おもちゃを見る。娘はディズニーのおもちゃ、アンパンマンお絵描きセットなどに興味を示した。エレベーターで別の階に行こうとしたが満員で乗れなかったのであまり人が使わない別の場所のエレベーターを使った。妻がベビーカーを押していたので、先にエレベーターのボタンを押しておいてあげようと思い、エレベーターが見えたあたりでエレベーターに向かって走り出すと、娘が競争していると思い込んで怒った。小型のチェキ、ゲームを見る。エレベーターで別の階に行こうとしたが満員で乗れなかった。再びあまり人が乗らない別の場所のエレベーターに乗った。家電量販店を出る。13時魚介味醂粕漬けの弁当屋へ。壁に受け取り口らしき窓がついており、インターホンを押して弁当を注文するらし買ったがそれに気づかず、外にいた店の人が気づいてインターホンを押してくれた。テスト販売という張り紙がされており、何がテスト販売なのかと思ったら五平餅をテスト販売しているらしかった。妻が弁当を注文し、私たちは木陰で待った。赤ちゃん寝る。外は日差しのためか暑く、なぜ服を半袖にしてくれなかったのかと娘に言われた。13時半帰宅。ウォーターサーバーのボトルを交換する。交換するためにボトルの残りをコップに入れて飲んでいると、コップを両手で持つように娘に言われた。14時赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。魚介味醂粕漬け弁当を食べる。弁当2つを3人で分けた。粕漬の魚やおこわが美味しかった。15時娘と家を出る。ストライダー担いで行った。娘は家から一番近い公園ではなく、保育園の近くの公園に行きたがった。公園へ。公園には何組か親子がいた。娘が遊ぶ。ストライダーに乗ったりすべり台を滑ったりした。娘がサッポロポテトベジタブルを食べる。娘にお菓子の袋を開けてと言われたので開けたが、開ける時に手が滑って落としてしまい、半分ほどこぼしてしまった。今日二回目だよ、お母さんに言おうね、と娘は言った。娘がストライダーで遊ぶ。16時公園を出る。コンビニで飲むヨーグルトいちご味、ヘアゴムを買う。娘が飲むヨーグルトを飲む。16時半帰宅。妻は寝ていた。シャワー。17時妻起きる。ミルクをあげる。妻風呂掃除。18時半赤ちゃんをお風呂に入れる。19時料理を作る。冷凍水餃子を使ったが、それぞれによそった後に溶き卵を入れるのを忘れていたことに気づいた。19時半夜飯、水餃子、とうもろこし豆腐、胡麻いわし。ビールを飲む。妻とビールを飲んだ。とうもろこし豆腐は、とうもろこしの味はわからなかった。豆腐にはわさび塩をかけて食べた。わさび塩が古いからか硬い粒を感じた。娘は卵かけご飯も食べた。娘が残した卵かけご飯と水餃子を食べる。20時赤ちゃん起きる。娘がアイスを食べる。20時半ミルクをあげる。ミルクをあげるためバランスボールに座ろうとしたら、娘が私のお尻とバランスボールの間に手を入れてきた。娘に怒ったら娘は泣いた。21時赤ちゃん寝る。21時半娘寝る。22時妻英語。23時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?