7月8日 誰か来るまで待つ

6時起きる。6時半トイレ掃除。シャワー。7時朝飯準備。7時半妻と娘を起こす。娘はテンションが低かった。朝飯、カレー、ヨーグルト、オニオンスープ。カレーはコンビニの飲食店コラボのカレーで、妻と半分ずつ分けた。娘はドーナツ、ヨーグルト、オニオンスープ。8時娘と家を出る。自転車で移動。保育園へ。娘を預ける。8時半帰宅。オムツ交換。ミルクをあげる。妻家を出る。10時赤ちゃん寝る。10時半洗濯。11時妻から電話がかかってきて一旦家に戻るが外食するか弁当買ってくるかどうとのこと。美味しい弁当を買ってきてと頼んだ。路上販売の弁当は絶対に買ってこないようにも伝えた。12時赤ちゃん起きる。妻帰宅。妻は鳥料理屋の弁当を買ってきていた。唐揚げ弁当、黒酢あんかけ弁当の2種類があった。オムツ交換。昼飯、黒酢あんかけ弁当、切り干し大根。弁当のご飯にごはんですよをかけて食べた。美味しかった。12時半離乳食。コーンをあげた。そこそこ食べた。ミルクをあげる。13時赤ちゃん用の頭ガードを赤ちゃんにつける。14時妻家を出る。14時半赤ちゃん寝る。17時赤ちゃんを起こす。オムツ交換。ミルクをあげる。17時半家を出ようとベビーカーに乗せたところ赤ちゃんが便をしていることに気づいたのでオムツを交換した。赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんはベビーカーに乗せた。外はそこまで暑くなかったが湿度高く不快だった。保育園へ。娘を受け取る。公園へ。同じ園の子はいなかった。娘に帰ろうと言ったが娘は同じ園の子が来るまで待ちたいらしかった。娘がベジタブルスナックを食べる。赤や黄や緑のスナックがあり、緑色のスナックを残していたので娘に指摘したら、あとに取っておいてまとめて食べるとのことだった。18時公園を出る。コンビニへ。冷やし中華、リンゴジュース、笛ラムネ、アロエヨーグルト、アロエヨーグルトドリンクを買う。18時半帰宅。娘が冷やし中華、アロエヨーグルトドリンクを食べる。取り分けて余った冷やし中華を食べた。19時赤ちゃん寝る。娘が笛ラムネを食べる。おまけは指やペンにつけるキャップ型の赤いクジラだった。19時半赤ちゃん起きる。娘がアイスの実を食べる。20時ミルクをあげる。赤ちゃんをお風呂に入れる。娘をお風呂に入れる。21時娘にくれよんの絵本を読む。21時半消灯。娘は妻がいなくて泣いた。22時赤ちゃんと娘寝る。22時半生ハムを食べる。23時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?