2月13日 出発時間といつまでいるの

0時半起きる。赤ちゃんの世話を交代。妻寝る。赤ちゃんは寝ていた。だらだら。4時赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。だらだら。7時燃えるゴミを捨てに行く。7時半ソファで寝る。9時半起きる。朝飯、味噌汁、漬物、ヨーグルト。家を出る時間のことで妻と揉める。待ち合わせ時間が12時で、そこに行くまで30分くらいなのに11時に家を出たいと妻が言っていた。家を出るのは11時半前でいいんじゃないかというと、フロアが7階なのでエレベーターが1基しかない場合どれだけ時間がかかるかわからないと妻は言っていた。妻は私に、なぜそんなにちょうどの時間に行こうとするのかと聞いてきた。私は逆になぜそんなに早く行こうとするのか聞いたが妻はそれに答えなかった。妻は自分ばかり車を運転していると不満を言った。結局11時に家を出ることにしたが納得はしていなかったので不機嫌になった。11時妻と娘と赤ちゃんと家を出る。不機嫌継続。車で移動。11時半司法書士事務所へ。相続の手続き。ハンコを押すだけだったのですぐに終わった。12時事務所を出る。昼飯で洋食屋に行こうとしており、事前に調べていた店に行こうとしたが喫煙可の店だったのでやめた。喫茶店へ。12時半昼飯、オムライスランチ。セット内容はオムライス、唐揚げ、コーンスープ、サラダ、わらび餅、アイスコーヒー。ランチのメニュー表に選べるドリンクと書かれてあったので、ドリンクはセットについていると思ったが有料の追加セットだった。さらに、アイスコーヒーは追加料金が必要だった。美味しかった。妻は昭和ランチという炒め物のセット、娘はお子様ランチを食べた。娘のお子様ランチには選べるおもちゃがついてきて、娘はバネのおもちゃを選んでいた。店を出る。13時和菓子屋へ。妻がお菓子のセットを買う。車で移動。コンビニへ。妻と娘がコンビニに行き私と赤ちゃんが社内で待った。妻がエンジンをつけっぱなしにして外に出ようとしたのでエンジンを切るように言った。妻と娘はお菓子を買ってきた。車で移動。妻に私の機嫌が悪いのを怒られた。14時帰宅。14時半妻と娘家を出る。娘達はストライダーで遊びに行った。15時妻と娘と義母のいとこの奥さんが帰宅。赤ちゃんにミルクをあげる。15時半娘といとこの奥さんが遊んで走ってぶつかってドアのガラスが割れた。家を出る。スーパーの美容室へ。髪を切る。横と後ろを2ミリで刈り上げる。100円ショップで小さな座布団を買う。スーパーをぶらぶら。帰り道、義母のいとこと娘とすれ違った。いとこが娘と外出していることに対して安心するように言った。16時半帰宅。ピザポテトを食べる。17時娘といとこ夫婦帰宅。娘達は100円ショップでおもちゃを買ってきていた。メガネ型ストロー、卵型ボール、クッションボール銃、アヒル型じょうろなどを買ってきた。娘はおもちゃを開けて遊んだ。いとこがガラスが割れたドアに段ボールを貼って補修していた。いとこの奥さんからクレープをもらって食べる。アイスがトッピングされたチョコクレープ。18時ミルクをあげる。妻と娘が風呂に入る。娘が風呂でおもちゃで遊びたいと言った。妻が風呂を出たあと、いとこの奥さんから美容指導を受けていた。いとこ夫婦から私も風呂に入るように妻を通して言われた。いとこ夫婦がずっといるので気疲れしており、人がいるから入りたくないと、ややいとこ達に聞こえるように言った。いとこの奥さんから大根と卵を煮たやつをもらう。19時いとこ夫婦帰る。妻が高野豆腐と姫竹の煮物を食べる。手羽先を焼いて食べる。いとこ夫婦が長時間いることの愚痴を妻に言ったが、妻は娘と遊んでもらっているからと擁護するのでムカついた。20時沐浴。20時半風呂。21時娘寝る。22時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?