1月22日 こっちに来て合戦と23種類のゲーム

前日23時半起きる。妻がリビングにいた。赤ちゃんは泣いていた。0時半赤ちゃんの世話を交代する。妻寝る。オムツ交換。ミルクをあげる。1時赤ちゃん寝る。だらだら。5時半赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。6時赤ちゃん寝る。6時半寝る。9時半起きる。娘に起こされる。朝飯、卵かけご飯、豚汁、ヨーグルト、ザッハトルテ。娘が私の卵かけご飯を見て卵かけご飯を食べたいと言った。新しく作るのかと思ったら、私のを食べたいということだったらしく、私が気にせずそのまま食べていたら不思議な顔をされた。10時半布団でごろごろしながらスマホをいじっていると、娘がYouTubeを一緒に見ようと言った。娘は隣の布団に入っており、私にこっちに来てと言った。移動が面倒だったので娘がこっちに来るように言うと、娘は再び私にこっちに来るように言い、私も再び言い、何度も言い合った。11時妻と娘と赤ちゃんと家を出る。車で移動。コンビニでマロッシュ、小さいカルピス、フルーツ緑茶、緑茶を買う。12時タコのオブジェがある公園へ。娘がタコの足を登ったり滑ったり。一昨日の雨の影響で滑る部分が少し濡れていた。12時半公園を出る。車で移動。娘がお寿司を食べたいと言い、スーパーでパック寿司を買って帰ろうと言うと、娘は回転寿司が良いと言った。店に入るのは面倒だったので、スーパーだったらお菓子も買えるよと娘に言うと、娘はスーパーが良いと言った。スーパーへ。
チョコチップクッキー、冷凍あさりご飯の素、冷凍白身魚のバターソテー、いくら、貝三種、炙りサーモン、刻みわさび、お菓子を買う。13時半スーパーを出る。車で移動。帰宅。オムツ交換。14時医療保険の営業が来て妻が契約する。ミルクをあげる。赤ちゃん寝る。14時半娘にたこ焼き型知育菓子を作る。甘いお菓子だと思っていたが、しょっぱい系のお菓子だった。15時半営業帰る。妻と娘が家を出る。2人は外にストライダーをしに行った。16時妻帰宅。娘は、義母のいとこがいてスーパーに連れて行ってくれたとのこと。娘帰宅。電子ゲームと輪投げゲームを持っていた。いとこが100円ショップ買ってくれたらしく、それぞれ二つずつあった。いとこが来る。妻が家を出る。近所の人に返礼品を渡しに行った。16時半娘がゲームをする。電子ゲームは二十三種類のすることができるらしかった。ゲームからはぴこぴこと大きな音が鳴った。17時いとこ帰る。沐浴。娘がカップそばを食べる。17時半夜飯、牛ハラミ、グリルナス、炙りサーモン、中華風たたききゅうり。ビールを2本飲む。娘が遊ぼうと言う。娘がいちごを食べる。娘に出したが食べなかったいくらを食べる。サヤエンドウスナックを食べる。だらだら。娘がゲームを持って走り回り、ゲームを落として妻に怒られて泣く。19時風呂。19時半オムツ交換。妻がオムツを替えたのだが赤ちゃんは便をしており、最近妻がオムツを替えるタイミングで便をしていることが多く、妻がオムツの交換を代わって欲しいと言った。オムツの交換は代わらなかった。だらだら。21時娘を寝かしつける。娘寝る。内祝いの品を決める。フルーツジュースにした。両親と祖母には赤ちゃんの写真が入った写真立てもつけることにした。22時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?