3月18日 まんもす

5時半起きる。赤ちゃんの泣き声で起きる。妻も起きる。娘も起きたが寝るように言ったら娘は寝た。オムツ交換。妻寝る。ミルクをあげる。6時赤ちゃん寝る。寝る。7時起きる。シャワー。7時半妻と娘を起こす。朝飯の準備。朝飯、チキンライス、さつまいもととうもろこしのポタージュ。娘はヨーグルト、私はたくあんも食べた。今日の午前中にダイニングテーブルが来るので下に敷くマットをどうするか妻と話す。アイディアを出して妻に話すと妻はそれで進めるように頷いていたが、午前中にテーブルが来るので急いでやらないといけなさそうで、大きく動かすこともできなさそうで、アイディアを出して実際に動くのも自分なのがだんだんムカついてきた。そのことで妻と軽く喧嘩。8時半妻と娘が家を出る。妻に米系の冷凍食品、娘のヨーグルトセット、朝食用のパンを頼む。娘がパンはクリームパンかイチゴジャムパンがいいと言った。テーブルを置く場所を整理し、カーペットの位置を変えたりジョイントマットを敷いたりした。9時妻帰宅。色々買ってきていた。米系の冷凍食品はチャーハン、パンはネオバターロールだった。9時半ダイニングテーブルが届く。組み立てもしてもらえた。10時赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。妻がミルクをあげると言ってくれたので赤ちゃんを妻に渡したら、まんもす、と妻が言った。その時は特に何も言わなかったが少しして気になったので妻にどういうことだったのか聞くと、いただきマンモスという意味で言ったそうだった。赤ちゃんの鼻を吸引。妻が運動をしてなさそうだったので運動をしないのか聞くと妻はできない理由を挙げた。11時テレビのハードディスクを取替る。設定も済ませた。11時半家を出る。肉料理屋へ。昼飯、トンテキ。美味しかった。ドリンクバーがついておりカルピスとグレープフルーツジュースを飲んだ。妻はジャークチキンを食べた。セットにサラダがついていたが味を感じず、妻に聞いても同じだった。赤ちゃんが泣いたので交代で抱っこしながら食べた。12時店を出る。本屋で本を眺める。ミステリーの変な家、英語語源の本を買う。会計時店員に、変な家は売り切れていたけど今日再入荷したと教えてもらった。映画を見たかも聞かれた。赤ちゃん寝る。12時半帰宅。だらだら、妻がダイニングテーブルが来たのでランチョンマットかテーブルクロス欲しいと言っていた。ウォーターサーバーのボトルを交換する。妻は手紙を書いてた。運動をしたのか聞くと私が見てないところでやったと言った。15時半赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。料理をする。牛すじの下処理し自動調理器にセットした。16時妻家を出る。クリーニング屋へ行くのと娘のお迎え。トマトを切る。17時妻と娘帰宅。コンビニでお菓子をたくさん買っていた。以前私が食べて娘が泣いた亀のグミも2つ買っていた。娘とグミとプリングルスを食べる。17時半夜飯、牛すじ煮込み、焼きカプレーゼ。ビール2本。ハイボール3本を飲む。娘は牛すじやカプレーゼを食べず、卵かけご飯といちごを食べた。18時半赤ちゃん起きる。19時ミルクをあげる。20時赤ちゃんを風呂に入れる。娘に見せるように寝たふりをして大きなイビキを出すと娘は笑った。20時半ミルクをあげる。21時娘寝かしつけ。妻寝る。赤ちゃん寝る。だらだら。24時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?