9月17日 勘ボタン電池

6時半起床。トイレ掃除。7時シャワー。妻起きる。妻はまだ眠かったらしく、暗がりのリビングのソファで寝転がっており、知らずに見かけてびっくりした。7時半朝飯準備。娘を起こす。朝飯、ヨーグルト、オニオンコンソメスープ、野菜クラッカー。妻は同じものを食べる。娘はいちごヨーグルト、アンパンマンチーズ、ヤクルト、牛乳、オニオンコンソメスープ、野菜クラッカーを食べる。8時娘と家を出る。自転車で移動。保育園へ。娘を預ける。先生が娘に、髪切ったんだね、とか、新しいズボンだね、と言われていたが、娘は違うよと嘘を言っていた。先生がそのまま信じそうだったので、嘘じゃんと横から娘に言った。8時半帰宅。オムツ交換。漏れていたので服も着替えさせた。ミルクをあげる。妻家を出る。9時半洗濯。10時赤ちゃん寝る。11時半赤ちゃん起きる。12時オムツ交換。ミルクをあげる。12時半昼飯、アスパラ、キムチ、ハム。13時洗い物。13時半酢玉ねぎを作る。14時オムツ交換。赤ちゃん寝る。16時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。17時洗濯物を畳む。オムツ交換。17時半赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんはベビーカーに乗せた。保育園へ。娘を受け取る。土日に娘が先生に手紙を書いており今日それを渡そうとしていたらしかったが、今日はその先生が休みだったらしく渡せなかったらしかった。公園へ。娘の知り合いはいなかった。娘がポケモンおっとっとを食べる。蚊がたくさんおり、娘が右往左往した。公園を出る。18時帰宅、妻は帰っていた。妻はスーパーに寄って色々買ってた。夜飯準備。娘が保育園でカレーをもらったらしくカレーを食べたいと言っていた。娘のリュックを見ると、カレーの固形ルウが入っていた。すぐは作れないので、カレーはまた今度と娘に言った。棒ヒレカツをフライ温めしようとしたら、ナポリタンを先に温めた方がいいと妻が気づいた。シャワー。18時半妻が時計のボタン電池入れ替える。時計のボタン電池の型式を確認せずに買ったらしかったが合っていた。夜飯、味噌カツ。ビール、焼酎ロックを飲む。味噌カツには刻みネギをたっぷり乗せた。妻も味噌カツ食べる。娘はナポリタンを食べる。明太子を食べる。妻がたくさん入ってて安かったと言っていたが、賞味期限を見ると明日までで、賞味期限については妻は買う時に見てなかったそうだった。19時離乳食の根菜とキノコの鯛ご飯をあげる。完食。娘がドデカラーメンを食べる。私が2枚食べたら、もう食べないように娘に言われた。おにぎりせんべいを食べる。20時赤ちゃんをお風呂に入れる。20時半ミルクをあげる。娘がピクニックごっこをする。妻も赤ちゃんも私も参加させられた。21時寝かしつけ。妻から寝かしつけをするように言われしたが、娘は妻と寝たいとごねた。21時半赤ちゃんと娘寝る。22時妻寝る。23時妻起きる。寝れないらしい。妻が宝くじに興味を持っていた。たくさん買いたいと言っていたので、ヒカキンが大量に宝くじを買う動画を見せた。23時半寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?