見出し画像

2月12日 髪があん団子の空箱にかかって

6時半起床。7時半赤ちゃんと妻起きる。離乳食をあげる。オムツ交換。8時半朝飯、海老天うどん。冷凍うどんと冷凍海老天を使って作った。冷凍海老天をオーブンレンジのフライ温めを使って温めたのだが、解凍してから温めなくてはいけなかったらしく、外側の衣は熱々サクサクだったが中の海老はまだ凍っていた。面倒だったので解凍し直さずにそのまま食べた。だらだら。洗濯。11時家を出る。歩いて移動。薬局でコーラとウーロン茶を買う。薬局のイートインでコーラとウーロン茶を飲む。窓際のカウンター席に座った。4つ隣の席で女性があん団子を食べていた。女性はあん団子を食べ終えた後、机に突っ伏して寝ていた。女性の髪があん団子の空箱にかかっており、餡子が髪についていた。女性が起きて席を離れてすぐ、同じ席におじさんが座った。おじさんは第3のビールを飲んでハンバーガーを食べていた。たまり醤油、粉末麦茶を買う。13時薬局を出る。本屋で本を眺める。14時帰宅。赤ちゃんと妻は家にいた。赤ちゃんがうどんをひっくり返したらしく妻は赤ちゃんに怒っていた。赤ちゃんと妻と家を出る。赤ちゃんは三輪車に乗せる。家の前で妻と分かれる。妻はエステへ。赤ちゃんと公園へ。公園を一周。小さな子供が三輪車に興味を示していた。赤ちゃんは鳩や犬に興味を示していた。小さな原っぱの山で三輪車を止めて赤ちゃんを遊ばせる。原っぱの山の頂上ではコスプレ女性の撮影会をしていた。原っぱ山の中腹で女性二人が寝転んでいた。15時帰宅。オムツ交換。赤ちゃん寝る。だらだら。16時半赤ちゃん起きる。オムツ交換。17時半妻帰宅。妻はたこ焼き、いくら、ホタルイカ、カレイの西京焼を買ってきていた。離乳食をあげる。18時半赤ちゃんをお風呂に入れる。19時妻英会話のために自室へ。オムツ交換。便をしていた。19時半妻リビングへ。だらだら。21時赤ちゃん寝る。夜飯、いくら。ハイボールを飲む。妻はホタルイカを食べていた。だらだら。妻とYouTubeのクイズノックの動画を見る。妻は東大生に感心していた。紅生姜柿の種を食べる。柿の種というよりはおかきに近い味だった。紅生姜のような毒々しい赤色だったが紅生姜の味がしっかりついていて美味しかった。だらだら。作業。26時妻寝る。26時半ソファで就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?