8月3日 祭で遭う人々

5時起きる。二度寝。7時起きる。7時半娘起きる。8時妻と赤ちゃん起きる。娘が妻と知育菓子を作る。カラフルなゼリーボールを作るようなお菓子。娘はオレンジ色を作りたがった。シャワー。8時半ミルクをあげる。オムツ交換。9時朝飯、パスタ、蒸しキャベツ。ボロネーゼとアラビアータのソースを混ぜて作った。昨日の残りのナポリタンも食べた。9時半宅配を受け取る。ベビーサークルが来た。ベビーサークルを組み立てる。娘が赤ちゃんと一緒に入って遊んでいた。10時家を出る。自転車で移動。図書館へ。本返却。自転車で移動。喫茶店へ。アイスティーを飲む。隣の席でパスタを食べている人が粉チーズを山盛りにかけていた。トイレに行くと何度もノックされた。トイレを出るとおばさんがドアに押されていた。店を出る。街をぶらぶら。コスプレしている人がたくさんいた。コンビニでフルーツティーを飲む。喫茶店へ。ブルーハワイクリームソーダを飲む。スターバックスへ。マンゴーパッションティーフラペチーノを飲む。モバイルオーダーで注文した。自転車で移動。15時半図書館へ。本を読む。16時半図書館を出る。スーパーへ。豚バラブロック、牛モモブロック、焼肉用厚切り牛タンを買う。17時帰宅。娘は寝ていた。娘はさっき寝たらしかった。妻からクレーンゲームで取れたものを紹介された。たくさんの小さいチョコ、雪見だいふくクッション、小さいキャットナップが取れたらしかった。小さいチョコは全部で193個あったらしかった。18時赤ちゃん寝る。娘起きる。18時半妻と娘と赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんはベビーカーに乗せた。歩いて祭へ行く。娘が同じマンションの同じ保育園の父がすれ違ったと言った。言われて周りを見たが見つけられなかった。保育園の先生と遭う。先生は家族で祭りに来ており帰るところだった。先生に同じマンション同じ保育園の子も来ていたと言っていた。祭り会場へ。ステージで袈裟を着た坊さんのバンドが演奏していた。娘がスーパーボール掬いを2回する。私はベビーカーを押していたので少し離れたところで見ていた。娘は一気に3個スーパーボールを掬おうとしてポイが破れていた。同じ保育園の子がいて母に娘が声をかけられていた。祭り会場を出る。同じマンションの一家に遭った。コンビニで刻みネギ2つ、ポテトチップスうすしお、辛い煎餅、牛乳を買う。自動販売機で粘土を買う。19時半帰宅。夜飯準備。ミルクをあげる。20時夜飯、焼き牛タン。ネギ塩ニンニクを巻いて食べた。娘はポケモンラーメンを食べた。ビールを飲む。美味しかった。20時半娘がポテトチップスを食べる。娘が粘土で遊ぶ。おもちゃのハサミがついており粘土を切っていた。粘土を入れて押し出すと髪として出てくる人形もついていた。21時赤ちゃんをお風呂に入れる。娘が粘土で遊ぶ。おもちゃのハサミを指に当てて、切れないことをアピールしていた。娘が今日赤ちゃんとやってた遊びを披露した。娘が伏せて、赤ちゃんが娘の髪を掴んだら、わー、と声をあげて娘が起き上がる遊び。赤ちゃんは娘が声をあげて起き上がると笑った。23時半寝る。25時半目を覚ます。妻がいた。妻寝る。27時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?