9月12日 二枚一組ティッシュ

6時起床。6時半トイレ掃除。シャワー。7時朝飯準備。7時半妻と娘起こす。朝飯、すき焼きハンバーグ弁当。妻と分けて食べた。娘はヤクルト、ミニフルーツヨーグルト、梅ゼリー、アンパンマンチーズ、チョコクッキー、牛乳を食べる。赤ちゃん起きる。8時娘と家を出る。自転車で移動。保育園へ。娘を預ける。8時半帰宅。9時妻家を出る。9時半赤ちゃん寝る。10時赤ちゃん起きる。10時半洗濯。11時半ミルクをあげる。12時赤ちゃん寝る。13時半昼飯、カレー。手羽元のさっぱり煮で炊いた炊き込みご飯にレトルトカレーをかけ、チーズをトッピングして食べた。14時洗い物。14時半赤ちゃん起きる。オムツ交換。15時離乳食の鮭とほうれん草の雑炊をあげる。15時半ミルクをあげる。17時洗濯物を畳む。17時半オムツ交換。赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんはベビーカーに乗せた。保育園へ。娘を受け取る。娘が公園に寄りたいと言ったが、今日は公園には寄らないと言うと娘は泣いた。ママに言うからね、と娘は言った。コンビニへ。月見ちくわ天うどん、いちごオレ、チョコまみれカントリーマアム、うまい棒明太味、アイスを買う。18時帰宅。娘がいちごオレを飲む。娘がいちごオレをこぼしたと言ったのでティッシュで拭いた。娘の近くにティッシュが置かれていたので、娘にティッシュを2枚ちょうだいと言ったところ、娘はティッシュをまず一枚取った。娘はティッシュを一枚取った時、それが2枚1組なのに気づいたらしく、1組のティッシュを剥がして2枚にして渡してきた。シャワー。娘がうどんを食べる。半熟卵天とちくわ天とネギはいらないと娘は言い、麺だけ食べた。18時半ミルクをあげる。娘がチョコまみれカントリーマアムを食べる。カントリーマアムは個包装のパッケージが2種類あり、ママに見せると娘は言っていた。19時半妻帰宅。妻が月見ちくわ天うどんを食べる。20時妻に明日食べたいものを聞かれる。いまいち思いつかず、デリサラダを希望した。20時半赤ちゃんをお風呂に入れる。娘が私に絵本を読み聞かせる遊びをする。ちゃんと聞いてなかったり寝転んで聞こうとすると注意された。21時ミルクをあげる。娘が粘土で遊ぶ。押し出し穴に粘土が詰まっていた。21時半赤ちゃん寝る。娘がなかなか寝ず、妻に足を当てたりして妻が怒り娘は泣いた。22時妻と娘寝る。24時半寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?