3月15日 1人目を18歳で産んで6人目は23歳

6時半起きる。トイレ掃除。シャワー。洗濯。洗濯物を干していると赤ちゃんが起きて泣いた。妻と娘起きる。朝飯の準備。オムツ交換。ミルクをあげる。朝飯、ミートソースパスタ、フルーチェ。妻と娘はポタージュスープ、私は昨日の残りのネギと豚の炒め物も食べた。娘が残したポタージュスープを飲む。8時半娘と家を出る。自転車で移動。保育園へ。娘を預ける。移動。薬局へ。ヨーグルト、いちごヨーグルトセット、筍の土佐煮、松茸お吸い物の素、鳥スープの素、蛤スープの素、からしチューブ、冷凍たらこパスタを買う。9時帰宅。妻が赤ちゃんと遊んでいた。妻がエクセサイズをしたいと言いつつ部屋の掃除をしているからできないと言っており、優先順位が違うことを指摘。10時妻エクセサイズ。横で腕立て伏せをした。11時妻家を出る、エステへ。だらだら。グミを食べる。12時半赤ちゃん起きる。オムツ交換。13時ミルクをあげる。13時半妻帰宅。妻はおにぎりを買って帰っていた。妻がおにぎりを食べる。今日の夜飯の話。買ってからずっと開けてなかったスキレットを使うとのこと。14時家を出る。整体へ。整体を受ける。主に指圧。マッサージガンを使ったりもした。自分では押せない場所や伸ばせない場所だったので気持ちよかった。骨盤が歪んでいたらしかった。施術が終わると、直りました、と言われた。次の予約も聞かれず、整体というと何度か受けるイメージがあったので少し驚いた。今日特に凝っていた部位のストレッチの方法を教えてもらう。15時半薬局へ。ボトルコーヒー、チョコフレーク、辛いピーナッツを買う。帰宅。赤ちゃんは寝ていた。チョコフレーク食べる。16時家を出る。自転車で移動。保育園へ。娘を受け取る。今日からトイレトレーニング用のトレーニングパンツを持っていっていたが上手にできていたとのことだった。16時半帰宅。妻が料理をしており夜飯はできてた。夜飯、マグロカツ、スキレット料理、オリーブ。スキレット料理は鶏胸肉とブロッコリーにミートソースとチーズをかけてグリルで焼いたもの。娘には納豆も出た。スパークリングの赤ワインを飲む。娘はご飯を食べず遊んだ。娘がレールのおもちゃを取ってと言ったが取らなかったら娘は泣いた。私の代わりに妻がおもちゃを取った。娘は納豆を少し食べた。妻が、今日受けたエステの人が子供が6人もいて孫が13人いると話していた。最初の子供を産んだのが幾つだったのか聞くと18歳とのことで、6人目は?と聞くと23歳とのことだったので、年子なんだと驚いて聞くと、そうではなかった。妻に、1番上の子を18歳で産んで、6番目が23歳なんでしょ、と改めて確認するとそうだとのことだった。じゃあ年子なんでしょ、と聞くとそうではなかった。妻が言っていることがよくわからなくなり、その少し前に、エステの人の孫が成人式だったという話をしていたので、一番上の子の子が23歳なのかと聞くとそうでもなかった。妻の話を一つ一つ確認すると、1人目の子供を18歳で産んで、6人目の子が今23歳とのことだった。小魚アーモンド、辛いピーナッツを食べる。ハイボールを飲む。19時風呂。娘がゴミ箱に入っていたグミのゴミを見つけ、自分も食べたかったと泣く。20時半ミルクをあげる。21時娘を寝かしつける。21時半赤ちゃん寝る。だらだら。妻寝る。23時半赤ちゃん起きて泣く。妻も起きたのでオムツの交換を頼む。オムツ交換。ミルクをあげる。赤ちゃん寝る。散歩に行こうと思っていたがやめた。だらだら。26時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?