見出し画像

3月1日 じゃあ後はよろしくね

3時半目が覚める。赤ちゃんが顔に乗ってきた。リビングへ。ソファで寝る。6時起きる。6時半妻起きる。7時赤ちゃん起きる。離乳食をあげる。7時半家を出る。いつもより2分ほど早めに出ようとしたら妻が不満を漏らした。夕方から雨の予報だったので傘を持って出た。8時半出社。12時半昼飯、ケジャンチキン定食。胸肉だったが柔らかくて美味しかった。17時半退社。外は雨が降っていた。コンビニでもち麦梅こんぶおにぎりを買い食い。海鮮珍味を買う。19時タクシーで移動。保育園へ。赤ちゃんを受け取る。タクシーで移動。19時半帰宅。妻は家にいた。離乳食をあげる。20時赤ちゃんをお風呂にいれる。お風呂を出た赤ちゃんが予備のキッチンペーパー3つ出して引っ張って散らかしていた。妻は髪を乾かしている最中で、私は赤ちゃんを止めずにをカメラで撮っていた。一通り赤ちゃんが散らかし終えたあと妻に、じゃあ後はよろしくね、と冗談で言うと、妻は愕然としていた。冗談だよ、と妻に言うと、そうだよね、と妻は確認した。妻は冗談だろうと思いつつも私が本気である可能性もあると思ったとのことだった。赤ちゃんが散らかしたキッチンペーパーを片付ける。たくさんのキッチンペーパーで赤ちゃんがまだ遊ぶんじゃないかと思い、散らかしたキッチンペーパーを集めて赤ちゃんに渡そうとすると、赤ちゃんはキッチンペーパーを怖がっていた。21時赤ちゃん寝る。21時半粗大ゴミを捨てにいく。三段ボックス3つ、バウンサーを捨てた。運んでいる最中、三段ボックスの角に膝を引っ掛けてしまい、膝を切ってしまった。だらだら。作業。22時半妻とウイスキーを飲む。つまみをどうしようかな悩んだが、今日の帰りに海鮮珍味を買っていたことを思い出して鞄から出した。23時半妻寝る。24時ソファで就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?