8月6日 酸っぱくておいしー

2時起きる。赤ちゃんが泣いてた。妻起きる。オムツ交換。2時半ミルクをあげる。赤ちゃんと妻寝る。4時半寝る。8時起きる。かなり寝坊したのでびっくりした。妻と娘を起こす。妻も寝坊に驚いた。妻が娘を保育園に連れて行くことに。朝飯準備。娘はミニボトル型乳酸菌飲料りんご味、いちごヨーグルト、チーズ、牛乳を食べた。妻は焼きビーフンを食べた。8時半妻と娘家を出る。9時レトルト里芋煮を食べる。9時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。洗濯。10時オムツ交換。11時宅配で麦茶が届く。12時赤ちゃん寝る。妻から、出世するかもと連絡がきた。昼飯、チャーハンオムレツ。豚の角煮を作った時に出たラードを使って、冷凍チャーハンをフライパンで炒めた。卵は2個使い、ケチャップもかけると、こってりしつつ酸味もあって美味しかった。宅配でベビーサークルが届く。12時半洗い物。13時赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。13時半オムツ交換。14時ローストビーフを作る。牛ももブロックに塩とニンニクを塗りこんでジップロックに入れて低温調理。電気圧力鍋の自動レシピを使った。14時半赤ちゃん寝る。15時赤ちゃん起きる。赤ちゃんの寝る場所にベビーサークルを組み立てる。ベビーサークルは壁部分に電話やボタンや珠などのおもちゃが埋め込まれていた。16時ミルクをあげる。オムツ交換。できたローストビーフを切り分ける。妻の分を冷蔵庫に入れ、自分の分を食べる。焼肉のタレをかけて食べ、温かくジューシーで美味しかった。16時半赤ちゃん寝る。洗濯物を畳む。17時妻帰宅。赤ちゃん起きる。17時半家を出る。自転車で移動。保育園へ。娘を受け取る。公園へ。知り合いはいなかった。娘がボーロを食べる。18時公園を出る。薬局へ。醤油、酢、ポン酢、生醤油、プリン、ヨーグルト、大きなマーブルチョコ、サッポロポテトバーベキュー味、ラムネゼリードリンクを買う。ゼリードリンクは娘が欲しがったもので、以前飲んだ時は酸っぱいと娘は言っていたので大丈夫か聞くと、違うよ酸っぱくておいしーって言ったんだよ、と娘は言った。帰り道、娘はゼリードリンクを飲みながら帰る。酸っぱくておいしー、と娘は言っていた。帰宅。18時半シャワー。赤ちゃんをお風呂に入れる。19時娘がベビーサークルがあることに気づき、壁についていた電話で遊ぶ。娘は保育園の友達に電話して遊ぶ約束をしていた。19時半娘がラーメンを食べる。娘がマーブルチョコを食べる。娘は私と妻にもマーブルチョコをくれた。妻がローストビーフを食べる。冷めてもジューシーで美味しいとのことだった。妻からローストビーフを2枚もらったが、確かにジューシーで美味しかった。20時赤ちゃん寝る。21時娘が便をしたいとのことで、トイレに連れて行ったが便は出ず、娘は泣いた。娘はトイレでできるところを見せたかったとのことだった。21時半オンライン句会。22時句会終了。妻とストレッチ。24時妻寝る。24時半寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?