2月20日 暗い人だと思われてるだろう

4時起きる。赤ちゃんは寝ていた。だらだら。8時妻と娘起きる。赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。9時朝飯、餅、ヨーグルト、栗饅頭。餅は焼いて海苔で巻いて醤油をつけて食べた。餅を焼くときにアルミホイルを敷いたら、餅がひっついた。ヨーグルトはいちごジャムをかけて食べた。だらだら。10時妻と娘と赤ちゃんと家を出る。車で移動。赤ちゃん寝る。11時動物園へ。11時半園内のレストランへ。妻がお腹が空いていた。コーヒーを飲む。アイスコーヒーにできないか聞いたができないとのことだった。妻はミックスフライ定食、娘はアイスを食べた。ミックスフライはカキフライ2つとメンチカツ。お皿が大きいせいで貧相な定食に見えた。娘のアイスは肉球型のチョコが乗せられていた。動物科学館へ。動物の身体能力を体験する。ウンピョウに模してうさぎをハントするゲームに娘がハマった。加速力を測るやつで妻に負けた。公園へ。娘が跳ねる山で遊ぶ。昨日雨だったので少し濡れていたらしく娘の靴下も濡れた。すべり台は水が溜まっていたので遊ばせなかった。娘がジュースを飲む。動物を見る。チンパンジー、フラミンゴ、コウモリ、キリン、ミーアキャットなどなどを見た。みな歩き疲れた。娘は抱っこをせがみ、抱っこしたりおんぶしたり断ったりした。公園で娘が遊ぶ。姉弟も遊んでおり、姉が弟を泣かして母親に怒られていた。母親は話す時は日本語だったが怒るときに韓国語になる時があった。お土産売り場でキリンの扇風機、ハシビロコウのがま口、小さなミーアキャットの人形を買う。14時動物園を出る。車で移動。移動中、皿鉢の好みの話をしていた。15時帰宅。娘と家を出る。娘はストライダーで移動。パグを散歩している近所の人がおり、娘がパグを触った。スーパーへ。アスパラ、なすの揚げ浸し、スルメ、手羽先、冷凍トマトクリームパスタ、ヨーグルト、アロエヨーグルトセット、牛乳ハーフサイズ、カール、ポテトデラックス、プリングルス、ポテトスナック2つ、粉末コーヒーを買う。16時帰宅。料理を作る。手羽先を焼いて焼肉のタレに絡める、アスパラをレンジで温めて味噌マヨネーズで和える、冷凍鯛の刺身を解凍。作りながらビールを飲んだ。16時半夜飯、手羽先、アスパラ、鯛の刺身。ビール3本、ハイボールを飲む。鯛の刺身は普通の刺身、皮付き、昆布締め、柚子締めがあった。妻が、七五三の時に両親の前で私が娘と戯けていたことについて、妻は、妻の親戚に私が暗い人だと思われていると思っているらしく、私の両親も私のことをそう思っているだろうと思っていたらしかった。妻は自分の親戚に私が実は話しやすい人だとどうにか伝えようと画策していることを明かした。娘がストライダーをしたいと言い、妻が鯛の刺身を食べた後なら良いよと言った。ポテトデラックスを食べる。妻とアンパンマンの話をしており、アンパンマンはなぜ世界でヒットしてないのかという話から、あんぱんが世界的な食べ物じゃないからという話になり、ハンバーガーのキャラクターなら良いんじゃないかという話になり、マクドナルドのドナルドの話になったところで、妻がドナルドを知らないことが発覚した。17時外で時報のサイレンが鳴り、娘がまだストライダーをしないのかと妻に言った。いつもなら時報がなったら遊びは終わりなので娘は遊べないのではないかと心配していた。17時半妻と娘家を出る。だらだら。18時半妻と娘帰宅。19時ミルクをあげる。20時沐浴。20時半風呂。21時娘を寝かしつける。赤ちゃん寝る。21時半寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?