4月9日 明るくしてください

7時起きる。妻と娘起きる。妻英語。娘が恐竜チョコを食べる。板チョコの中にホワイトチョコで恐竜の骨があるチョコ。骨の周りのチョコを割って恐竜を取り出すのだが、娘が手でやると手が汚れるので箸を使って型抜きのように骨を取り出させようとしたが端の先端が尖ってないためチョコに刺さらず、結局は私が手で割って取り出してあげた。シャワー。朝飯、トースト、惣菜。娘はうどんを食べた。娘に用意した靴下が小さかった。娘が、大人になったらママの靴下履こうかな、と言っており、パパのは?と聞くと、汚いから履かない、と娘は答えた。妻がそれに対して笑ったので注意した。8時娘と家を出る。外は雨が降っていた。タクシーで移動。8時半保育園へ。昨日先生から替えの靴下を持ってくるように言われていたが持ってくるのを忘れていたのを思い出した。娘を預ける。帰りは歩いて移動。薬局へ。カップスープ春雨、カップラーメン、ポップコーン、豆腐を買う。9時帰宅。赤ちゃん起きる。妻在宅でウェブテストを受ける。ミルクをあげる。9時半オムツ交換。妻がウェブテストを終え、通信状況が悪くてできない問題があったと愚痴を言っていた。10時半妻家を出る。赤ちゃん寝る。12時昼飯、コンソメ大根、カレートースト。トーストは2枚食べた。13時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。14時オムツ交換。赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんはベビーカーに乗せた。歩いて移動。スーパーへ。ピーマン、こんにゃく、豚ロース、ソーセージ、鰹節、刺身醤油、レトルトミートソース、レトルトカレー、ナポリタン、冷凍唐揚げ、しらす、牧場の朝ぶどうを買う。レジでポイントカードアプリを見せたところ、レジの人に、明るくして、と言われた。画面がそこまで暗いと思ってなかったが、言われるまま画面の明るさを最大にしたところ、違うと言われた。レジの人が言っていたのは、バーコードのみの画面に表示してくれという意味で、そうすると明るさも自動的に最大になった。15時帰宅。15時半赤ちゃん寝る。料理を作る。ゆで卵、こんにゃく、豚肉を自動調理器にセット。ピーマンを細切りにする。16時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。17時オムツ交換。赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんは抱っこ紐で抱っこした。保育園へ。娘はトレーニングパンツを履いているらしく、先生が娘にオムツ替える提案をしていたが、娘は断った。帰り道、道に桜の花びらが落ちており、娘が拾って袋に入れたがったが袋はなかった。公園へ。よく遊ぶ保育園の子がいなかったのですべり台を数度滑って帰った。薬局へ。醤油、飴、ハチミツ、冷凍インゲン、ハンバーガー、ヨーグルト、パオパトロールカレー、いちごラテを買う。風が強く娘が寒がった。今日は暖かいだろうと娘に上着を着せておらず、なぜ上着がないのかと娘は怒った。18時帰宅。娘がトレーニングパンツからオムツに替えようと言い、自分で履き替えさせたところ、オムツを半分履いたところで漏らしてしまった。娘は泣き出し、ママに会いたいと言った。娘がハンバーガー、いちごラテを食べる。娘が食べると思って買ったナポリタンは食べず。夜飯、豚の角煮、ピーマンの梅しらす和え、冷奴。18時半妻帰宅。妻夜飯を食べる。妻はワインを飲んだ。ミルクをあげる。20時赤ちゃんを風呂に入れる。20時半赤ちゃん寝る。21時娘寝かしつけ。ゴミをまとめる。22時半家を出る。段ボールゴミを捨てる。そのまま散歩。ビールをコンビニで買って飲む。ビールは2本飲んだ。上着を着ずに出たら寒かった。23時帰宅。赤ちゃん起きる。オムツ交換。23時半ミルクをあげる。妻寝る。24時赤ちゃん寝る。24時半寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?