見出し画像

11月23日 リクライニングとホールケーキ

4時半起きる。7時フルーツヨーグルトを2つ、コンソメコーンスナックを食べる。義実家に持っていく荷物をまとめる。妻からは届いていた手紙、犬のおもちゃ、印鑑、エプロン、マフラーを頼まれていた。今回はスーツケースを持って行かない予定だったのでリュックがパンパンになった。9時家を出る。電車で移動。10時空港到着。はまぐり醤油ラーメンを食べる。10時保安検査場通過。お土産屋で赤福を買う。11時飛行機離陸。席に着いてすぐリクライニングを倒して寝ていたら、客室乗務員に起こされて飛行が安定するまでリクライニングをしないように言われた。12時高知龍馬空港到着。12時半バスで移動。13時高知駅到着。パン屋でタマゴサンド、クリームパン、アイスコーヒーを買う。イートインスペースでパンとコーヒーを食べる。隣に老母娘がおり、親が一個丸々は食べれないよと、娘が買ってきたパンについて言ったが娘はそもそも自分で食べるつもりとのことだった。隣の親子は脳梗塞で倒れたけど助かってよかったという話をしていた。13時半妻と娘と合流。これから寄るところがあると妻が言い、どこかと聞くとお楽しみと言われた。コインパーキングに車を停める。パーキングに停まっていた一台の車を外からカメラマンが撮っており、中ではギタリストがギターを弾いていた。ケーキ屋へ。妻が私の誕生日ケーキを買ってくれるとのこと。ホールケーキを買うかカットしたケーキを複数買うか選ぶように言われ、カットしたケーキを複数買うことにした。カットしたケーキを買うと言ってからも、妻はホールケーキじゃなくて良いか何度か確認してきた。モンブランとバスクチーズケーキを選んだ。モンブラン、バスクチーズケーキ、梨のタルト、イチゴのショートケーキ、さつまいものケーキ、ショコラケーキ、エクレア、プリンを買う。エクレアとプリンはいとこへのお土産用。14時半帰宅。水道屋が来ており、家の外側の漏水の確認をしていた。家の外ではないらしく、家の中の確認もしてもらう。畳を剥がして床下を見てもらったり。床下の配管から漏れているとのことだった。妻が義母のいとこの家にプリントエクレアを持って行き、代わりに煎餅とチョコをもらってきた。娘がチョコを食べる。娘がイチゴのショートケーキを食べる。娘がブランコの近くで遊んでおり、ブランコにぶつかっていたので心配すると、娘は自分からブランコにぶつかりに行った。16時娘と家を出る。スーパーへ。鰹のタタキ、特保のお茶、ヨーグルト、いちごジャム、ノンアルコールビール、ノンアルコール梅酒、黒ビール2本、梅味の粒々のやつ、柿ピー、たべっ子どうぶつのバスボールを買う。粒々のやつは娘の自販機のおもちゃに入れるためのもの。16時半帰宅。ちょうど修理が終わったとのことでちょうど水道屋は帰るところだった。義母のいとこの妻が花を持ってきた。娘が柿ピーと煎餅を食べる。娘が煎餅を一緒に全部食べようと持ちかけてきた。17時半妻が鍋の材料を切る。18時夜飯、鰹のタタキ、鍋。鍋は鳥出汁醤油風で白菜、水菜、シメジ、鶏もも肉、餅巾着、ツミレが入っていた。娘はシメジとツミレを好んで食べた。黒ビールを飲む。妻はノンアルコービールとノンアルコール梅酒を飲んだ。だらだら。妻と娘が苺を食べる。娘は妻に一緒にいちごを全部食べようと持ちかけていた。娘がブロックで遊ぶ。娘が椅子で遊んでいたら転けてケガをして泣いた。19時風呂。バスボールからは白いたべっ子どうぶつのお菓子の箱のおもちゃが出てきた。娘が泡で遊んだ。21時モンブランを食べる。妻がさつまいものケーキを食べる。22時娘寝る。就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?