8月30日 グッバイサーバー

7時半起きる。娘と妻起きる。シャワー。朝飯を妻が用意する。6枚入りのクラッカーが7枚入ってたらしかった。8時妻が鳥の炊き込みご飯に大葉とおかかを混ぜ込んでおにぎりを作って食べていた。一個もらって食べた。娘がチョコクラッカーサンド、ヨーグルト、ミニボトル型乳酸菌飲料、アンパンマンチーズを食べる。チョコクラッカーサンド、ヨーグルトを食べる。妻も同じものを食べる。ミルクをあげる。8時半娘を着替えさせる。娘に着替えを促すと、娘はまだ乳酸菌飲料を飲んでおり、それを理由に着替えを拒否した。昨日もスープで同じようなことがあり、昨日はそうは言ってもスープを飲んでなかったので待たずにいたが、妻が娘と保育園に行っている途中、娘がスープをまだ飲みたかったと愚痴っていたと妻が言った。娘と家を出る。外は雨が降っていた。タクシーで移動。保育園へ。娘を預ける。歩いて帰る。9時帰宅。9時半妻自室へ。洗濯。10時オムツ交換。ウォーターサーバーを玄関に移動させ、テレビ台、電気ポット、ミニ冷蔵庫を設置。ついでにばらけていたコードもまとめた。11時妻家を出る。11時半ミルクをあげる。12時昼飯、鳥雑炊と手羽元煮。ご飯に昨日の煮汁をかけて作った。昨日の雑炊にはしらす、ねぎ、おかかをトッピングした。食べている途中、ウォーターサーバーの回収業者がきてウォーターサーバーを回収された。13時オムツ交換。13時半赤ちゃん寝る。15時赤ちゃん起きる。15時半ミルクをあげる。16時半オムツ交換。厚揚げを食べる。焼いてネギと生姜と醤油をかけて食べた。フライパンに油をひいて焼いたが、かなり油が跳ねてしまった。洗濯物を畳む。17時半家を出る。傘を持って出たが雨降っていなかった。保育園へ。娘を受け取る。同じクラスの子の父も同じタイミング迎えにきており、その子らと階段を一緒におりた。その父は先生に、母が北海道に行っていることを別々の場所で2回聞かれていた。帰り道、娘がおばけの話をしていた。バンパイア、花子さん、メリーさんを知っているか聞かれた。18時帰宅。19時妻帰宅。焼酎ロックを飲む。妻が厚揚げを食べる。娘がチャーハンを食べる。20時赤ちゃんをお風呂に入れる。20時半娘と揉める。娘がパジャマを前後ろ逆に着ており、面白いとわざとやってるんでしょ、とか、お母さんに言ってやろ、と言うと娘は怒った。22時半妻と娘寝る。23時家を出る。みそきんが再販されていることを思い出し、コンビニを2軒探したがなかった。ハイボールを買って飲む。カップそば、お菓子を買う。歩道に6人溜まっており通れなかったので怒鳴ったら退いてくれた。通りながら怒鳴ったことを謝った。23時半帰宅。妻から頼まれていたフルーツジュースを買い忘れたことに気づいた。24時半寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?