6月30日 雨はいつやむのか

7時娘に起こされる。娘が遊ぶ。寝る。8時起きる。8時半赤ちゃん起きる。妻起きる。ミルクをあげる。オムツ交換。9時ホテルの食堂へ。朝飯、名古屋定食。名古屋っぽいものは天むすと手羽先があった。卵かけご飯をおかわりした。妻は和風定食、娘は卵かけご飯を食べた。10時部屋に戻って帰りの準備。チェックアウト。外は雨が降っていた。タクシーで移動。10時半帰宅。寝る。12時起きる。以前買ったインスタントカメラのフィルムの型式が違っており使えなかった。妻と赤ちゃん寝る。娘がスーパーに行きたがった。雨が降ってるからダメと言うと、雨はいつやむのか何度も聞いてきた。13時妻起きる。14時娘が妻と焼きそばを食べる。15時赤ちゃん起きる。15時半雨が止んだらしく娘と家を出る。自転車で移動。スーパーへ。量販店スペースへ。すみっコぐらしのクレーンゲーム、花のキーホルダー、インスタントカメラのフィルムを買う。スーパーへ。キムチ、刻み葱、しらす、牛肉、豚肉、鮭いくらおにぎり、知育菓子、アンパンマンの小さいフルーツジュースを買う。娘がジュース飲みながら帰る。16時帰宅。娘が妻とクレーンゲームのおもちゃ組み立てる。16時半妻と娘がクレーンゲームで遊ぶ。娘は何度もやり、景品がとれたら喜んだ。17時夜飯準備。17時半ミルクをあげる。夜飯、すき焼き、スライストマト。スライストマトと牛肉を一緒に食べた。すき焼きのタレはかなり甘口だった。娘は鮭いくらおにぎり、味噌汁を食べた。18時半赤ちゃん寝る。19時妻と娘がポストイットを壁に貼って文字を書いてた。20時赤ちゃん起こす。赤ちゃんをお風呂に入れる。20時半ミルクをあげる。21時消灯。家を出る。家を出た時、ちょうど隣の部屋の人が帰ってきていた。自転車。コンビニで切手とセロテープを買う。郵便を出す。21時半帰宅。妻は自室にいた。赤ちゃんと娘は寝ていた。妻は英語のテストをしなくてはいけないらしくやや憂鬱そうだった。22時半妻英語のテストを終えてリビングへ来た。妻のテストの感触はあまり芳しくなかったらしかった。23時半妻をマッサージ。背中腰足を揉む。妻は足を痛がった。24時妻寝る。24時半寝る。【緑の半ズボンを多用するが緑のポロシャツを着る時もあり、上下緑になる時がある。】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?