4月2日 粗大ゴミとサイレン

6時起きる。赤ちゃんの泣き声がしたが、しばらくしたらおさまった。6時半妻起こす。シャワー。洗濯。7時妻英語。娘起きる。朝飯の準備。7時半朝飯、パン、チキンスープ。パンは娘がイチゴジャムパン、妻がクリームパン、私がソーセージパン。私と娘はヨーグルトとソーセージも食べた。ヨーグルトは娘がパルテノのいちご、私がブルガリアに蜂蜜をかけたもの。ソーセージは私がジョンソンビルのレモンペッパー、娘がドラえもんのおさかなソーセージ。娘がご飯に手をつけず動画を見ていたので早くご飯を食べるように言うと、娘は怒られたと言って泣いた。ソファに娘の絵本が置いてあり、邪魔だったので床に投げたら娘は泣いた。8時半妻と娘が家を出る。妻に粗大ゴミのシール、ヨーグルト、蜂蜜を頼む。9時妻帰宅。妻自室で仕事。赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。9時半オムツ交換。赤ちゃんの苦しそうな声が聞こえ見てみると、枕が顔の上に乗っており苦しそうにしていた。11時赤ちゃん寝る。11時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。12時オムツ交換。12時半妻と昼飯の話。妻は明日から在宅勤務ではなくなるのでちょっと良いものを食べようと、弁当、寿司で迷いつつ結論が出なかった。結局家でとろろ蕎麦を食べることにした。料理を作る。13時赤ちゃん寝る。昼飯、明太とろろ冷やし蕎麦。私は生卵も乗せた。妻自室へ。14時半赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。15時料理。ゆで卵を作る、ゆで卵、大根、手羽元をポン酢などの調味料とともに自動調理器にセット。15時半赤ちゃん寝る。16時家を出る。自転車で移動。16時半保育園へ。英語をしているとのことで少し待つ。娘を受け取る。娘は公園に行きたがったが行かなかった。帰宅。ベビーカーのステップをセット。娘を乗せる用。意外と使いにくそうだったのと、収納が難しくなったのでもう少し使い方を考えないといけなかった。試しとして、マンションの廊下で娘を乗せて動かしていたら、出て行ったり帰ってきたりする2人に見られた。夜飯の準備。冷凍ほうれん草をレンジで温める。娘がそうめんを欲しがったのでそうめんを茹でる。17時半夜飯、手羽元さっぱり煮、ほうれん草。娘はそうめんも食べた。ハイボールを飲む。手羽元は身離れが良く美味しかった。だらだら。20時娘と赤ちゃんを風呂に入れる。粗大ゴミを捨てれるようにまとめたり。妻に声かけをしてまとめ出したが、私が別のことをしていると、自分ばかりがやらないといけないと妻が愚痴を言い出した。捨てに行くのは俺一人だよ、と妻に言うと妻は自分の発言を恥じた。クローゼットのコンテナを捨てるのを忘れており、コンテナの中を取り出した。21時粗大ゴミを捨てる。2往復して捨てた。そのまま家を出て散歩。コンビニでドアについているサイレンが鳴っていた。何かあったのかと人が集まり、私も見ていたが何もなさそうだった。コンビニの中から店員も出てきてサイレンを見ていたがしばらくは止まらなかった。コンビニ自体は普通に営業しており、間違えて押したようだった。22時半帰宅。妻が『変な絵』を読み終えておりを考察したがっていた。雨穴の動画を勧めると動画を見出した。音を出して見ようとしたが私は見たくなかったのでイヤホンをつけて見るように言った。23時半妻寝る26時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?