3月23日 ありがとう夢の中で

7時起きる。トイレ掃除。シャワー。洗濯。8時妻と娘起きる。朝飯の準備。そばを二束茹でる。8時半赤ちゃん起きる。オムツ交換。妻と娘がざる蕎麦を食べる。9時ミルクをあげる。妻と娘が残したそばを食べる。10時保湿。だらだら。パズルゲームをする。妻が金のなる木のレゴを作る。1時間くらいかけて作っていた。説明書をなんとなくしか見てなかったらしく、たまに上手くはまらない部分があり手戻りしていた。完成した時も、なぜか余ったパーツがあったので分解してつけていた。娘が遊ぶ。パズルをしたりシールを貼ったりしていた。12時半赤ちゃん起きる。昼飯でチキンを食べたいと娘が言っていた。13時家を出る。昼飯を買いに行く。外は雨だったので一人で行くことになり、ありがとう雨の中で、と妻が言うと、ありがとう夢の中で、と娘が続けて言った。歩いて移動。スーパーへ。入口に老婆4人組が雨宿りのように止まっていたのでどいてもらった。サラダ2つ、季節の惣菜、ハム、ハーブソーセージ、焼きビーフン、ヘルシー弁当を買う。モスバーガーへ。モスバーガーダブル、スパイシーチーズモス、モスチキン、オニポテを買う。妻から頼まれていた旨辛ヤンニョムのとり竜田バーガーは取り扱いがなかった。13時半帰宅。昼飯、モスバーガーダブル。妻はスパイシーモスバーガー、娘はモスチキンとオニポテ。オニオンリングが美味しいという話を妻にすると、妻はそれに反発した。娘が残したモスチキンとオニポテを食べる。私は妻と娘と少し離れたところにおり、妻が娘がもう食べないと言ったので、それおくれ、と妻に言うと、オニポテ?と聞き返された。14時半妻と娘が家を出る。妻達は本屋へ。妻が『変な家2』を買いたいらしかった。15時妻と娘帰宅。『変な家2』は売り切れだったとのことで買えてなかった。ポケモンの歯磨きの絵本を買っていた。虫歯の部分にこするように指を当てると熱で消えて歯が綺麗になる仕掛け絵本だった。赤ちゃん寝る。だらだら。17時赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。娘が便をしたというのでオムツを交換したが便はしてなかった。17時半赤ちゃんをお風呂に入れる。18時半夜飯、ヘルシー弁当、野菜的惣菜。全く肉系魚系がない夕食。娘は焼きビーフンを食べた。弁当は妻と半分ずつ食べた。ご飯は炊き込みご飯で、おかずは出汁で煮たやつ。娘が惣菜のカボチャを食べたいというのであげた。娘が残したビーフンを食べる。ただし娘は、小エビは食べたいと言うので選り分けてあげた。娘は小エビは食べたがったがエビは食べてなかった。だらだら。20時布団を敷いてそのまま寝る。24時起きる。リビングへ。妻がいた。ソファにシーツが敷かれていた。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?