3月6日 ぷりぷり

赤ちゃんの泣き声で目が覚める。妻がオムツを替えていた。何かできることがあるか聞くとなかったので寝る。8時起きる。保育園の時間が近いので焦る。妻と娘を起こす。娘にスープ春雨を食べさせる。8時半妻と娘が家を出る。雨が降っていたらしく傘を取りに一度戻ってきた。トイレ掃除。洗濯。妻から何かいるか連絡がきたので、絆創膏、ヨーグルト、スープ春雨を頼んだ。燃えるゴミを出す。燃えるゴミを一度出してからオムツゴミも出そうとしたがすでに回収されていた。9時妻帰宅。頼んだものやドーナツ、フルーツティを買ってきていた。エレベーターのところに回収した燃えるゴミがまとめられているらしく、妻がオムツゴミを持って行ってくれた。保育園で変わっていたことを聞く。部屋の掃除、本棚整理。11時赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。11時半オムツ交換。12時妻と赤ちゃんと家を出る。歩いて移動。商業ビルへ。古本屋でCD、DVDの査定依頼。現金買取とキャッシュレス買取があり、キャッシュレス買取ならカウンターに戻ってこなくても良いとのことでそれを選ぼうとしたが、会員登録が必要だったので現金買取にした。和食屋へ。昼飯、トルネード赤海老丼。妻は選べる定食でチキングリルとサーモンユッケを選んでいた。隣の席におばさん四人組がおり、麻雀と介護の話をしていた。エビ丼はすぐに来た。妻の定食が来たが、おかずには唐揚げが乗っており、これだったっけと店員を読んで確認したところ間違ってた。13時店を出る。買取査定の確認。2099円だった。ビルを出る。歩いて移動。薬局で買い物。キムチ小分けパック、納豆、ネギ、インスタント味噌汁、カップスープパスタ、フルーツヨーグルト2つ、かまぼこ、そば用天ぷらを買う。13時半帰宅。14時赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。14時半掃除していたら娘の出生祝いが出てきたので妻と分ける。だらだら。15時半書留を受け取る。16時妻家を出る。妻は娘を保育園に迎えに行った。少し後に赤ちゃんと家を出る。歩いて移動。16時半デパートへ。子供売り場で妻と娘と合流。娘のリュックを買う。紫色のリュックを即決した。保育園用の布団を入れるための手提げ袋も買うか迷ったが、後一年ほどしか使わないのだからもったいないとのことで買わないことになった。デパートを出る。歩いて移動。妻と娘は自転車で先に帰った。17時帰宅。赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。17時半夜飯、天ぷらそば。トッピングは天ぷら、刻み葱、かまぼこ。天ぷらはカップそばに付いているタイプの天ぷら。2枚しかなかったので、1枚は娘につけて残り1枚を妻と私で分けた。かまぼこがぷりぷりして美味しかったのでそのことを言うと、横で聞いていた娘が、おしりぷりぷり?とニヤリとし聞き返した。娘が残したそばを食べる。19時風呂。宅配が届く。宅配の人に宅配ボックスが埋まっていたと愚痴られた。自動調理器が届いた。妻がタッパーに入れて冷ましていたご飯に蓋をしていなかったらしくカピカピになっていた。20時半ミルクをあげる。21時娘寝る。娘はふざけまくっていた。赤ちゃんが寝ないので抱っこした。22時自動調理器を開ける。説明書を読む。妻は肉じゃがとローストビーフが食べたいと言っていた。23時ミルクをあげる。23時半オムツ交換。24時半妻寝る。寝る。赤ちゃんが泣いて妻が動く音が聞こえた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?