9月7日 カタログギフト選び

3時半起きる。4時寝る。7時起床。娘起きる。7時半妻を起こす。シャワー。8時妻が昨日の残りのお好み焼き食べる。半分もらった。8時半娘がミソキン食べる。娘が妻にミソキンを食べるように勧めたが、妻は家を出る時間が迫っており固辞した。赤ちゃん起きる。妻家を出る。ミルクをあげる。オムツ交換。漏れていたので服も交換した。9時半洗濯。10時娘が残したミソキンを食べる。娘がバナナを食べる。10時半赤ちゃん寝る。11時娘が紙コップを積み上げて遊ぶ。自分の身長くらいの山を積み上げられていた。手羽元さっぱり煮の煮汁で炊き込みご飯を作る。11時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。12時オムツ交換。炊けたご飯をタッパーに詰める。12時半娘と赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんはベビーカーに乗せた。公園へ。娘がポテトスナックを食べる。娘が遊ぶ。やや暑く、私と赤ちゃんは陰で娘が遊ぶのを見ていた。娘は砂で山を作って枝を刺し、誕生日ケーキに見立てた。娘と一緒にバースデーソングを歌う。スーパーへ。ぶどう、すき焼き肉2枚、卵、刺身、ナスとオクラのぶっかけうどん、ナスの煮浸しを買う。ぶどうは種無しで皮ごと食べれるものだった。刺身は妻に頼まれていたもので、中トロとブリとイカが入っていた。13時半帰宅。娘がぶどうを食べる。14時半妻帰宅。15時半離乳食をあげたがブブブと口を震わせて吹いて食べなかった。15時半ミルクをあげる。妻寝る。16時オムツ交換。赤ちゃん寝る。16時半妻起きる。妻が刺身食べる。妻はビールも飲んだ。娘が卵かけご飯を食べる。17時妻とすき焼き肉を食べる。それぞれ1枚ずつすき焼きの素を絡めて焼き、卵黄乗せて食べた。妻に卵を乗せるか聞くと、卵黄のみにしてくれと言ってきたので、それならば自分でしてくれと言うと妻は私の分も白身と卵黄を分けてくれた。ナスの煮浸し、炊き込みご飯を食べる。手羽元のさっぱり煮の煮汁で作った炊き込みご飯は、匂いはちらし寿司のような酸っぱさを感じたが味に酸味はなく鳥の旨みを感じて美味しかった。18時半赤ちゃん起きる。離乳食をあげるが食べず。ミルクをあげる。19時赤ちゃんをお風呂に入れる。21時半オムツ交換。ミルクをあげる。22時赤ちゃん寝る。カタログギフトの商品選びで娘と揉める。妻の親戚から贈られたもので、妻は私と娘に話し合って決めるように言った。娘はおもちゃが欲しいとのことだったが、赤ちゃんと遊ぶようなものではなかったので私が難色を示したところ娘が泣いた。商品選びは一旦保留となった。妻が大きい牛肉のビーフシチューが食べたいと言っていた。22時半娘に遊びに誘われたが断ると娘は泣いた。23時半妻と娘寝る。25時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?