7月11日 挑発喃語

7時起床。トイレ掃除。シャワー。朝飯準備。7時半妻と娘を起こす。赤ちゃん起きる。妻が雨は降ってないと言っていたが私の天気予報アプリでは降っていた。雨が降っているときは妻が娘を保育園に連れて行くことになっており、今回は妻が連れて行くことになった。娘は私が起こすと起きたがらず、妻に起こして欲しいと言った。しかし、妻が揺すって起こしても娘は起きず、抱き起こしてと言ったので妻が怒った。娘は泣いた。赤ちゃんが娘の近くに来て喃語を言うと、笑わないでと娘は泣き怒った。謝り共感してあげると娘の機嫌は治った。朝飯、エビピラフ、ヨーグルト、味噌汁。8時離乳食の出汁かゆをあげる。赤ちゃんは7割くらい食べた。娘はややテンション高かった。妻が味噌汁を残していたので残した理由を聞く。お腹いっぱいとかおいしくないとかの理由だった。私がご飯を残すことにに厳しくない?と妻に言われた。8時半妻と娘家を出る。9時洗濯。オムツ交換。9時半ミルクをあげる。10時洗い物。11時赤ちゃん寝る。お土産のダブルチーズサンドを食べる。美味しかった。12時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。13時オムツ交換。13時半お土産のミニバウム食べる。しっとりとしていて美味しかった。14時半赤ちゃん寝る。味玉を3つ食べる。半熟で美味しかった。15時洗い物。洗濯物を畳む。15時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。千切りキャベツを作る。16時ミルクをあげる。17時オムツ交換。17時半赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんはベビーカーに乗せた。歩いて移動。保育園へ。娘を受け取る。同じクラスの子と一緒に階段を降りた。娘が門のところで一緒に降りた友達にお菓子を配っていた。その子、その子の妹、お迎えに来た父、その場にはいなかった母の4人に配っていた。その子の父と小学校の学区の話をした。公園へ。インド人のダブルカップルが写真を撮り合っていた。娘が少し遊んだが雨が降ってきたので帰った。コンビニへ。笛ラムネ、ポテチコンソメ、焼き鳥、アロエヨーグルト、いちごヨーグルトドリンク、焼きカレーパンを買う。帰り道、娘がいちごヨーグルトドリンクを飲みながら歩いた。マンションのエレベーターで同じ保育園の父に遭う。私がコンビニの袋を持っているのを見て、やはりコンビニに行きましたかと言っており、理由を聞くと数日前にクーポンがポストに入っていたことを言っていた。18時帰宅。娘が卵かけご飯を食べる。夜飯、サラダ。サラダは蒸しキャベツに焼き鳥、卯の花、ポテトサラダを合わせた。ビールを飲む。日本酒を飲む。19時妻帰宅。娘がアンパンマンのマスクをつける。19時半ミルクをあげる。20時半赤ちゃんをお風呂に入れる。21時消灯。21時半赤ちゃんと娘寝る。22時電気をつける。バチェロレッテを見る。ファイナルローズ、アフターファイナルローズを見た。ファイナルローズは予想していた結果ではあったが残念だった。妻も残念がっていた。キムチと日本酒を飲みながら見ており、妻に酒とニンニクの匂いを指摘された。アフターファイナルローズの途中で寝てしまった。【ご飯を残されることにイラつくのではなく、日によって残したり足りないと言ったりする気まぐれさにイラつく】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?